カゼに翻弄される | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

羽生結弦へ受け継がれる技術とアート。伝説のスケーターが映像で甦る。 https://number.bunshun.jp/articles/-/839364 #フィギュアスケート @numberwebさんから

 

得るスキン監督←こういう変換をするんだよね~、モフのパソコン

 

エルスキン監督は言う。

 

ジョン・カリーに一番近いのは羽生くん。

技術も芸術も抜きんでている。

天才とは、ただ凄いだけではなく、人を引き込むものを持っている。

感情移入したくなるものを持っている。

そういう意味では滅私・・違う!メッシも羽生くんもそうだという。

 

そうなんだよ!

羽生くんの場合

あの2分半に、あの4分に(4分半に戻してくれ~!)

ストーリーがあるんだよ。

起承転結の物語。

 

最初のポーズから

何か魅せてくれそうな予感がし

最後のポーズ・・・

いや、最後の表情。

毎回違うその表情を

実は密かに待っている。

 

世界選手権のオリジンのあの顔。

ぞくりときたな。

(ちょっと怖いけどね)

何度も思うけれど

骨格から違ってるんじゃないかって言う顔なんだよね。

 

見る度に心の中で

「プチ整形かっ!(骨格だから本格的整形だけどね)」って思うくらい違う。

 

エルスキン監督はいう。

「アートもスポーツも人の関心を集めて熱狂させ人を繋ぐ」

 

アーティストでありアスリート

この頃色々なところで耳にするようになった。

それがフィギュアスケート。

だから面白い。

届くべき人達の耳に届いて欲しいと切に思う。

 

 

 

金曜の夕方から風邪を引いた。

徐々にではない。

一挙に症状が出たのは初めて。

 

急にぞくりとして

喉がむずむずして怠くなって

熱っぽい感じがして・・・

これが1分間の間にきた。

 

何も出来なくなる前に、と夕飯の支度と

翌日の朝ごはんの下準備をした。

終わって計ると微熱だった。

 

しかし休んでもいられない

土曜日は緩めの法事があった。

嫁の立場だから食事中も色々と気を配り精算などもしないといけない。

日曜日はほとんど寝ていた。

そして今日は頭痛で目を覚ます。

一番弱い所に症状が出るんだね。

 

良かった。

これがFaOIの時ではなくて。

しっかり立て直して10日後に備えなきゃ。

 

幕張は4日後。

羽生くん帰国のニュースはまだ入ってこない。

世界選手権の時はずいぶんとぎりぎりに来たけれど

今回もそうなのかな?

リハーサルとかあるよね。

まあ、羽生くんの事だからすぐにこなすとは思うけれど。

あまりにタイトなスケジュールは体に悪いから

 

早く帰っておいで~

 

 

さ、ひと眠りしようっと。

 

 

 

コリヤダ君にフィアンセがいるとなΣ(・ω・ノ)ノ!

(スケーターさん、何気に結婚早い)