幸せな王者 | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

創作です。

写真と文との関係性は一切ありません。

 

 

ある所に

【幸せな王者】と題された銅像がありました。

 

銅像の体には金箔が貼られ

黒い瞳は物事を超越するカリスマ性を表すブラックダイアモンド。

腰の剣には大きいブルーサファイアがはめられていました。

 

 

ある日

モルディブへ向かう途中のツバメが王者の像で休んでいると

銅像が話しかけてきました。

 

「熱で苦しんでいるのに貧乏で病院に行けない男の子の元に

このサファイアを届けてくれないか?」

 

ツバメは喜んでそのお願いを引き受けました。

 

 

それから王者は

困っている人に自分の身についているものを渡すようにと

何度もツバメに頼みました。

 

そんなある日

ツバメは町の人々を連れて王者の元へやってきました。

 

「私たちは貴方のその優しさだけで心が満たされます。

その崇高な在り方に心救われます」

 

 

町の人たちはツバメが持ってきたものを王者に戻しました。

 

すっかり元のようにきれいで気高くなった銅像を見て

ツバメも安心してモルディブへと旅立ちました。

そしてそれからは毎年王者の銅像の所に翼を休めに来て

異国のお話をしては王者を喜ばせました。

 

人々は交代で銅像の掃除をしているので

王者はいつまでも奇麗に光り輝いています。

 

子供たちは王者に話しかけ

大人たちはそのそばで微笑んでそれを見ています。

町の人に囲まれて王者はとても幸せそうです。

 

 

王者は気づきました。

まず自分が幸せでないと

本当の意味で、他の人も幸せには出来ないのだと。

 

今でも王者の銅像はその町の高台で人々を見守り続けています。

 

 

自分ファーストでお願いしますね、絶対王者さん。

 

 

童謡や童話って教訓があるとは言っても理不尽だったり残酷なものがほとんどです。

なんでかな~?

【幸せな王子】も全然幸せではない。

天国に行ってから幸せに暮らしましたとさ、じゃ納得いかない。

なのでこの世にいるときから幸せになってもらいました。

 

(フランダースの犬には物凄く泣かされたね!

っていうか、今見ても物凄く泣かされるね!)

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

「いや、もう在り得ないですよね」

漫画の世界じゃないですか、そんなの」

はい、二次元認定

 

 

S-PARKの王者が王者を驚かせた件。

羽生くんは凄いとは思っていたけれどやっぱりすごかった。

 

オリンピック・世界選手権を通じて個人総合8連覇

2008年から9年間負けなしの40連勝

体操界のレジェンドと言われる内村航平選手

 

絶対王者が心震えた もう一つの名勝負

同じ採点競技の求道者

「平昌オリンピックの羽生くんの演技です」

 

 

「多分おんなじ場所くらいなんだろうなって思って」

「これ多分すぐ治んないからヤバいんじゃないかなと思ったんですよ」

羽生くんの怪我から遡ること約一か月前、内村選手も右足首靱帯損傷。

 

「意味が分かんなかったです。見てて」

普通にやってますやん っていう一言目ですよね」

はい、地球人外認定

 

思わず方言チックな言葉になる体操王者。

内村選手はリアルタイムに羽生くんの演技を見ていたんだね。

 

「僕はオリンピックを知っているっていうコメントもあったし。

その通りですよって言う。もうほんと」

「僕も三回出てますけど、言えないですよね」

「そんなもう確実に勝つための何かなんて絶対にないし」

 

羽生くんのインタ

「内村さん・・なんだろう・・技の奇麗さで勝負しているところが結構あって」

僕のフィギュアスケートのスタイルとよく似ているところがあるんですね」

「挑戦して難しいことをやってるんだけども完璧にやり遂げる

 

内村選手が完璧を目指すために大切にしている《日々の積み重ね》

 

失敗する内村選手・右下

 

同じ採点競技でミスが許されない

積んでいかなきゃいけない舞台なのに・・・三か月で何したんだっていう」

謎でしかないです

体操界のレジェンドにナゾナゾを仕掛ける羽生くん(違うよ)

 

「ああ、もうこれは獲るなっていう」

ショート終わった時点で

「ああ、もう思いました」

纏ってらっしゃいました。何かを

なぜか急に尊敬語になる内村選手。

はい、異次元認定。

 

何かを纏ってらっしゃる羽生くん

 

 

「なんか練習を積んできましたっていうオーラって言うよりかは

金メダル獲るためのオーラ纏ってきましたって言う演技だったんですよ」

「凄まじかったですね」

 

この髪の毛の盛りもりしているところが金メダルオーラか!?

 

 

 

「これが本物だよな って言う・・改めて知れたし」

「自分もこう、またねまた、こういう風になっていかなきゃいけなんだよなっていうのは

あの姿を見て思いました」

 

王者を感心させナゾナゾを仕掛け(だから違うって)

王者が王者に心動かされ道しるべにしてしまう。

 

羽生結弦

恐るべし!

 

 

羽生くんを追いかける後輩

グリーンハート大技の佐藤&完成度の鍵山 男子フィギュア界で注目のライバル関係― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/02/11/kiji/20190211s00079000176000c.html

 

 

画像・Twitter等は感謝してお借りしています。

 

 

フジテレビ公式さん

ラブラブ四大陸選手権エキシビションノーカット前半

https://youtu.be/vrPM-mQZOu4?t=25

 

後半

https://youtu.be/dBPD9K6QhCE?t=15

 

 

星右足首故障の羽生は「回復している」 オーサーC明かす/フィギュア(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000014-sanspo-spo @YahooNewsTopics

 

世界選手権に照準

なんか・・・

今から結構ドキドキするんですけど・・・

不整脈か!?

(この歳になると冗談が冗談で済まなくなるから怖いね)