ロステレを振り返る2011年・あの日の自分よりも強くなってやる | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

GPシリーズ初優勝のこの試合。

今までは優勝どころか台乗りもしていませんでした。

僅差(0.03点差)でハビちゃんに勝っての優勝。

 

シーズンが始まるときには

「さらにレベルアップするためにショートにも4回転を組み込みました。

とにかく流れを大事にして跳びます。

まずはGPファイナルまで行くことがテーマです」

と言っていた羽生くん。

無事にGPファイナルに行けました。

 

ロステレ優勝インタビュー(羽生結弦会見全文&王者のメソッドより)

・・・今の気分は?

「そんなに優勝したという感じはしません。

ただ、今回はフリーで頑張れたという達成感だけはしっかりあります。

真央ちゃんのように、いつもテレビで見ていた選手とアベック優勝できるのは、今でも信じがたいです」

 

 

・・・大会を振り返って

「(フリーで崩れた)中国杯の時の精神的に弱かった自分に対して、

もっと強くなってやるという気持ちで練習してきました。

公式練習からフリー最後まで自分の事に集中しきれていたのが勝因です」

 

4位に終わった中国杯

「次のロシア杯で1位になればファイナルに行ける。

なんだ1位になれば良いだけ。単純な事だ!」

そして一位になった。凄いな。

 

【誰かに勝つんじゃない。あの日の《自分》よりも強くなってやる】

【悔しければ悔しいほど収穫がある】

 

 

・・・金メダルをコーチに掛けたのは?

「それはメダルを獲った時の自分のルール。

沢山の方に支えられてこうやって来られた。

震災を受けて宮城の温かさを改めて感じたからです。

感謝の気持ちを表すようにしています」

 

ホテルに戻るとお母さまに金メダルをかけた。

「皆の前では恥ずかしいですからね。でも一番大事な僕のルーティンです」

 

 

以下「フィギュアスケートファン通信10」より

左手の位置が微妙~

 

ビジュアル最強の師弟

まだお子ちゃまです。

(どこが?とは聞かないように)

 

 

アイ~ンの羽生くん

 

駅はどこですか~?

あっち。

 

 

フード付きの洋服だから何回か顔が見えなくなってしまったエキシビ。

スピンのたびにお腹が見えてそれを直すこーこーせい羽生くんが可愛いですな。

今は隠しません。それどころか積極的に魅せます。嬉しいですな。

眉毛が細かった時だね。

 

 

 

 

ラブラブ紀平GPデビュー戦V視聴率14・2% 前4週平均から大幅8・3ポイント増― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/12/kiji/20181112s00041000185000c.html

NHK杯男子フリー平均視聴率10・6%

 

因みにフィンランド杯の平均視聴率は16・2%

 

↓視聴率の事が載っているので載せるが、はっきり言って失礼この上ない記述が途中に登場します。

むかむかするので要注意。

「ポスト羽生結弦」不在のフィギュアスケート人気の危うさ | from VICTORY | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/185203

羽生選手が出るかどうかで視聴率は大きく変わる。いまでも羽生選手の演技の瞬間だけは20%を軽く超えるんです。

 

 

 

画像・Twitter等感謝してお借りしています。

 

 

 

 

ラブラブ日出処の天子、しるえっともまた麗し、恙なきや

 

ストーンが色付き(もしくは角度によって変わるやつ)

 

 

ラブラブうーん

出ない・・・

丸美屋の丸みっ

 

 

ラブラブ向かって左より月読の命・天照大神・素戔嗚尊

オーブが飛んでいるよう・・・

羽生くんの頭上の白い人影が何気に怖い・・・

 

 

ラブラブ〇ょまのエキシの衣装のようにずれて見えたらどうしよう

 

 

ちょうちょ2018年・羽生結弦【プロの瞬撮】 http://www.tokyoheadline.com/425433/

 

 

ちょうちょ羽生結弦が今季最高得点で優勝!フィンランド大会レビューと日本大会の見どころ【フィギュアGP 2018】 http://www.tokyoheadline.com/424813/

 

 

びっくりedamameさん・錯覚

https://twitter.com/edamame_news/status/1061167054802350080?s=17