こんにちはニコニコ

 

 

Ayakaですくまクッキー

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方、改めてこんにちはくまクッキー

★はじめまして(自己紹介)

プロフィール

※マイホームに関する記事はリアルタイムな内容ではありません。

※個人が特定されないようにフェイクを含んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

内覧会も終わり、

引っ越しに向けての準備

“荷物の整理”

がようやくしないといけないと実感しましたキョロキョロハッ

えっ、非常に遅いでしょ(笑)

 

 

 

 

ようやく重い腰をあげました笑い泣き

 

 

 

 

今までの生活では困っていなかったから

まぁいいや~って過ごしていましたが

 

 

 

内覧会で実際に自分の部屋の広さを知ると

独り暮らししている部屋より狭いもやもや

 

 

面積は、ほぼ1/2になります笑い泣きあせるあせる

 

 

タワーマンションでの私が占有できる部屋は1部屋なので、

2部屋から1部屋に変わるのだから当たり前なんだけど・・・笑い泣き

 

 

ディズニーへ行くこと

友人などと旅行に行くこと

実家に帰ること

以外は基本自宅で過ごす

インドア派の為

無駄に広いおうちを借りていましたチーンもやもや

 

 

 

今となってはアダとなる部屋の広さ笑い泣きアセアセ

2部屋あるからって

少々買っても圧迫感はない笑い泣きアセアセアセアセ

←母には物で溢れていると言われるから

人によって捉え方は違うよね笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

本気で要らないものを

処分しないと

部屋が狭くなるという

恐怖心が湧き

 

 

勇気を出して

要るor要らない

を行うことにしましたウインクキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト

シンプルな暮らし

とは無縁の生活をしていたので

たくさんの荷物量アセアセアセアセ

 

 

 

 

丸レッド要る

タワーマンションへ持っていく

 

 

 

 

バツブルー要らない

注意すぐに処分

←すぐに捨てなかったら

また悩んだらいけないから(笑)

 

 

 

 

上三角悩むもの(保留)

翌日にもう一度考える

翌日も悩んだら母うお座に相談する

 

←なぜ母うお座に相談するのか??

母は捨てるのが大好き晴れ

必要なものしか要らない晴れ

タイプなので基本的には捨てることになる(笑)

その中でも母に持っていったらって

言ってもらえるのは極少数合格

 

 

 

 

 

 

まずは大好きなお洋服から

要る・要らない・保留に分けましたワンピースジーンズエプロンTシャツセータースカートデニム

 

 

 

大好きなお洋服は

“これ、タワーマンションでも着れる??

と自問自答しながら

処分していきましたウインクキラキラキラキラ

 

 

通称3軍以下の服

はなくなりました目

 

どんだけ、お洋服を持っているんだ(笑)

 

 

 

 

 

私は夏服が大好きなデザインが多い為

明らかに冬服の方が処分が多い(笑)

 

 

 

 

 

お洋服は大好きだから

捨ててもまた買うだろうから

着る服がない問題

は、気にしなくてもよさそうキョロキョロハッ

 

 

 

 

いろいろ偏りながらも処分を進めました目

 

 

 

 

 

つづく流れ星