こんにちはニコニコ

 

 

 

Ayakaですくまクッキー

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方、改めてこんにちはくまクッキー

★はじめまして(自己紹介)

★プロフィール

※マイホームに関する記事はリアルタイムな内容ではありません。

※個人が特定されないようにフェイクを含んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

景色に夢中になっている場合ではありません笑い泣き

おうちの中のチェックを開始します!!

 

 

 

 

 

確認箇所が分からなくならないように

両親と一緒に玄関から確認を行うことにしましたニコニコひらめき電球

 

 

 

チェック開始して

さっそく

 

玄関扉のフレームに

傷?汚れ?

いずれにしても

色が異なるから

素人でもおかしいって思うチーンハッ

 

 

 

他、玄関扉部分に

汚れや傷はあり・・・もやもや

 

 

 

 

汚れぐらい綺麗にしていれば良かったのでは??

と思いながら玄関部分は終了チーンハッ

 

 

 

 

 

舞い上がってたのも束の間でしたびっくりアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

シューズを入れる棚に移りますハイヒール

 

 

高いところは持参の踏み台に上り

見えにくいところは持参のPanasonicさんLEDライトで照らして

隅々まで確認しますが・・・・

 

 

 

 

 

んっ?

んっ??

 

 

すでに汚れているもやもや

 

 

手で触れてみても落ちる汚れじゃないぞゲローもやもや

 

 

黒く汚れているではないですかチーンハッ

一部傷もあるしポーンガーン

 

 

高さ調節できる棚ですが、

器具1つが曲がっているから棚が浮いているしチーンガーン

これ取り付けるときに気になるよねムカムカ

明らかに変な形しているんだからチーンハッ

 

と思いながらチェックしていく目

 

 

 

 

 

お値段以上ニ〇リさん

棚でも

板の角の色はしっかりついているし

角の継ぎ目の板が浮くこともないのに

 

と、母とブツブツ言いながら

チェックしていく目

 

 

 

私のおうちのシューズ棚はどうなっているんだゲロー

 

板の角の色はいまいちしっかり塗られていないしチーンハッ

角の継ぎ目は剥げかけて浮いているしチーンハッ

 

 

 

 

付箋だらけになっていく

シューズ入れゲロー

 

 

恥ずかしすぎて

撮った画像は公開できないほどの付箋だらけもやもや

 

 

イメージ図を描きましたもやもや

 

 

 

 

 

最初の30分間は入居者だけで

チェックになっていたのですが

 

30分経過したときは

まだ玄関とシューズ入れのあるエリアのみ

しかチェックできていませんでした滝汗ガーン

 

 

 

私の家担当になっている建築会社のお姉さんが

ややイラついた口調で

「あとどのぐらいかかりますぅ??

と聞いてくるから

 

 

まだここまでしか確認できていないことを伝えましたチーン

 

 

「付箋だけ貼るのではなく

指摘箇所は用紙に転記してください」

と更に言われる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の私の気持ちくまクッキー

 

 

注意注意注意炎注意注意口が悪いですが注意注意炎注意注意注意

 

おいおいムキー

 

 

おめーらの会社がちゃんとやっていれば

さらーっと確認して終えれるんだろうよムカムカ

 

 

会社の代表としてここに居ると

認識するよ、こっちは!

 

 

イライラする方はこっちだろムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

そういう言われ方される筋合いないしムキームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

その態度、マジイラつくムカムカ

 

 

 

建築のことは無知でも

明らかにおかしいと思うチーンハッ

 

 

 

そして、何円で買ったおうちだと思っているんだよもやもや

大切なものだからこそ、気になるんだろムキームカムカ

そもそも指摘箇所はないクオリティにしていてよねムカムカムカムカ

 

 

 

注意注意注意注意炎注意注意注意注意炎注意注意注意注意炎注意注意注意注意

 

 

 

 

 

イライラMAXになっていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

「シューズ入れでもこの酷い状態なのに

どうやって先々にチェックを進めたらいいんですかムキー??

とつい言ってしまいました笑い泣き

 

 

 

 


このおうちを買ったのは父さそり座

私は両親の恩恵で暮らせる

って思われているんだろうな

 

今日の私の姿、

お気に入りのお洋服ワンピース

お気に入りの靴サンダル

お気に入りのアクセサリー宝石白

お気に入りのヘアアクセサリーリボン

気合を入れたお化粧付けまつげ唇化粧品香水

 

から、

勝手に親のすねをかじって生活している

と、連想されるんだろうな

 

 

と、節々から感じました。

 

 

 

 

 

 

勝手に妄想されるのは自由ですが

そういう妄想から判断して対応されるのは

非常に不快でしたムキー炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進まないため、

用紙へ付箋箇所の転記は建設会社のお姉さんが

してくれることになったのですが・・・

 

 

玄関とシューズ入れエリアの一緒にチェックを終えた頃から

そのお姉さんは指摘箇所の転記するのを止めました。

 

 

 

 

 

 

また、両親とチェックを進めることになりました!!

 

 

 

 

 

お姉さんと一緒だと

 

爪でガリガリして確認するし

 

爪でガリガリして「取れました」とか言われるわ、

これは汚れですね。」と言われるわ、

 

 

 

で、爪でガリガリするのはどういうことよムカムカ

 

 

 

汚れですねって、その言葉悲しすぎるタラー

汚れぐらい取ってから内覧会にしようよねもやもや

 

 

と、お姉さんの言動にイライラするので

私は両親とだけでチェック進める方がいいです!

 

 

 

また30分後に声をかけるそうですニコ

 

 

 

 

先が思いやられるもやもや

 

 

 

 

 

 

わたしのおうちだけが

こんなに酷いのかなガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく流れ星