今日は半年に一度の総合病院でした。


今日は形成→乳腺の順番


形成の前にエコーが入ってて
エコーに行ったんだけど
首の辺りを念入りにグリグリ…


エコーが終わり形成へ
形成は今日からまた先生が変わります照れ
最初の主治医は産休
次の主治医は曜日が合わず変更
次の主治医は移動
4人目の先生です笑い泣き
可愛らしい女の先生で
ちょっと頼りない感じですがアセアセ



で、エコーの結果、
術側の胸も健側の胸も異常なし


が、首の左側のリンパに異常ありガーン
リンパにしこり?腫れ?←ショックで覚えてない
が見つかったので、1ヶ月後くらいに
もう一度、エコーやらせてくださいとガーン
触診ではわからないサイズだし
胸とは関係ないと思いますが
って感じでした。


それから乳腺へ
最近はどうですか❓と聞かれ
特に異常は無いです。と
ただ、今、形成でエコーして
首のリンパで再検になりました
と伝えると先生もエコー確認
ちょっと触らせてくださいと触診
やっぱり乳腺の先生も
触ってもわからないですねと



次のエコーでは消えてるかもしれないし
サイズは変わってないかもしれないし
首のリンパは体調でも変化するし
肩凝りとかでも変化しますと。


もし、大きくなってきたり
したらCT撮りますか!?
と言われたので…


その前にこの間、市の子宮頚がん健診で
子宮筋腫って言われたことがありますかと
聞かれたこと、子宮内膜が厚くなってる
と言われた事を話すと
じゃ、婦人科にかかった方がいいですねと
ただ、婦人科が午前中しかやってないらしく
エコーの日に一緒に入れたいですと
頼んで入れてもらいました。


で、次のエコーの結果と
婦人科の結果次第では9月に
CT撮りましょうと…


久しぶりにビビりまくってますえーん


うち、実は息子も入院→手術になるかもでアセアセ
今年も有休足りないぃチーン
今日は久しぶりに凹みますえーん