こんにちは~!

今日は土曜日ですが、子ども達の学校(模試?)があって、朝からバタバタしていました。最近、私も子ども達も朝シャワーなときが多いので、朝は風呂場の奪い合いです悲しい悲しい悲しい


私は休みですが、トイレのリフォーム業者さんが朝一で来ることになっていて。。。予定時刻までに、どうにか最低限の身だしなみを整えることが出来て、一安心でした爆笑爆笑爆笑


トイレのリフォーム、、、リフォームではなく、便器等の買い替えなんですが、想像以上に大変でした。旧機器がタンクレストイレだったので、最初に選んだ機種(工事費込で20万円位)は設置不可となり、結局、今までの旧機器の後継機種(タンクレストイレ、30万円位)になってしまいました。


工事費込で20万円位で、「水漏れトイレ」から卒業出来るなら、買い替える?と思ったのですが、結局、30万円程かかることになり、買い替えを止めようか迷いました。。。でも、まあ、一度決めたことだし、水漏れトイレは地味にストレスだったので、お金のことは考えないことにしました。


夫が亡くなってからのこの3年ちょっとの間に、洗濯機(ドラム式)、冷蔵庫、食洗機、車検2回などなどの数々の高額出費があり、ついにトイレまでえーんえーんえーんよりによってよりによって、トイレにまでお金がかかるなんて。


次なる爆弾?は、エアコンです。7台あるエアコンのうち、4台が新築時に設置したものなので、14年目を迎えるんです。。。S友林業で建てた家なので、配管の仕様が独特みたいなんですよね。今回も、最初の機種を設置出来なかったのは配管が原因で。エアコンも隠蔽配管になっているので、買い替えの際に設置業者さんに嫌がられそう。。。


エアコン壊れたら、マジで凹む。。。祈るしかないです。