こんばんは〜!

週末って、アッという間に時間が過ぎますね悲しい悲しい悲しい明日から、またお仕事です。


給料日に先立って、給与明細が配信されました。

4月は20営業日で、入学式のために1日休んだのと早退(保護者会のため)&遅刻があったので、、、


額面 約187000円

手取 約160000円


でした。勤務日数は19日でした。有給はあるけど、6月までは使いません。



↑このときの遅刻が痛かった。。。まあ、仕方ないですね。


なるべく残業しないようにしているので、お給料は少ないです。残業代より、定時で帰る方が価値があるというか。。。1時間残業すると、もう、グッタリでネガティブネガティブネガティブ子ども達のご飯を作る気力が無くなり、「かつや」で「カツ丼」の松(一番デカい、900円✕2)を買うと赤字なんで。


もっと稼ぎたいとは思いますが、私の体力では、今、働けているのも奇跡では?なんて思います。少ないお給料だけど、これでもあると無いでは大違いなんですよね。


↓これ、気になっています。使っている方、いらしたら効果の程を教えて下さい!