おはようございます〜!早いもので、5月も12日となりましたね。

勉強の方は、、、絶望的な状況ですえーんえーんえーん

連休明けの7日の火曜日は、どうにか120分勉強したのですが、水木金はノー勉でした。金曜なんて、子ども達が2人とも友達と夜ご飯を食べて来るという援護射撃があったにも関わらず、、、ノー勉笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結局さ、ちょっと頑張ってもすぐに挫折しちゃうから、いつまでも進歩しないのよね。で、焦って、壮大な目標(平日3時間、休日6時間勉強する!みたいな。)を掲げるから、プレッシャーで余計に出来なくなるのよね。

で、いつの間にか試験まで4週間となり。。。この4週間、どう過ごしたら良いのか途方にくれていますネガティブネガティブネガティブ「2時間勉強する!」と言っても、本試験形式の問題を解くのか、一つ一つの単元をじっくり復習するのか、、、悩みます。

クソつまらないGWを過ごした上に、勉強の方も詰んでいて、八方塞がりです。。。こういうとき、ドカンとお金を使っちゃいそうなので、用心します泣き笑い泣き笑い泣き笑い