おはようございます~!

毎日バタバタ過ごしているうちに週末になりました。のんびり過ごしたいところですが、、、この週末も早朝送迎の任務があります(T_T)


今朝も5時前に起きて、子どもが支度している間に簡単なお弁当を作る→学校に送り届ける→戻ってからは庭の草取り→シャワー→下の子のお弁当や水筒の準備→柴犬さんのお世話→ちょっと家事→ホームセンターでちょっと買い物して、、、今、朝マックにて休憩中です。勉強道具を持って来たから、勉強もしたいのですが。。。


まだ10時台ですが、早くも疲れてしまいました。が、貴重な貴重なお家ひとり時間なので、寝ないで頑張ります!フルタイムで働くようになって、何が辛いって子ども達と在宅時間が丸かぶりして、お家ひとり時間があまり無いことなんですよね。


子ども達が家にいても、私が寛げる環境を整えたいと思います。家族、夫婦の寝室だった部屋を私の部屋にしています。が、なんかイマイチ寛げなくて。。。寛げないというより、部屋の入口近くにベッドがあるので、ベッドに吸い寄せられてしまいます。。。奥にある勉強コーナー(机)には辿り着けない。。。座るところは、勉強コーナーの椅子か床かベッドしかないんです。なんとなくベッドに座ると、、、ほぼ確実に5分以内に横になってしまいます。そして、(昼でも夜でも)寝る。


そんな毎日なので、ソファを買って部屋を模様替えすれば何もかも上手くいく様な気がしてきました!(多分、勘違いネガティブネガティブネガティブ)


 検索してみたら、まあ値段は安い物から高い物まで、色々ですね。どうせ買うなら、良い物を買うべき?


 

オットマンは絶対欲しい!

 

 

最近、自宅外で勉強するコストもバカにならないんですよね。私がよく行くところでは、コメダ珈琲の紅茶(ポット) 600円、ファミレスのドリンクバーのみ 500円、朝マック 380円、バイト後のサイゼリヤ 1000円といったところです。多分、月に5000円位は使っているんで、ちょっと高いソファを買っても元を取れるのでは?と思います。ソファを買う前に、ちょっと片付けなきゃいけませんけど。