おはようございます~!



次男くんのインフルエンザというアクシデントがありましたが、火曜日以外は出勤出来ました。週末を迎えて、ホッとひと息ついています。


どうにか出勤していますが、体力的にはかなり辛いですえーん先週から担当業務が少し増えて、就業時間中は全力疾走している感じで、、、消耗度がハンパないです絶望トイレもなかなか行けない位、忙しい。。。そんな毎日なので、家に帰って来て、子ども達の夕食を済ませるともう電池切れです。とてもとても勉強は出来そうにないです。。。


疲れてしまって勉強出来ない悲しいのは仕方ないけど、疲れていてもどうにか勉強する出来る体制を構築しないといけないなぁと思います。いつの間にか前回の試験から、2ヶ月過ぎて、次の試験までは5ヶ月切っている。。。


簿記1級に合格することは、私のこの先の人生において、「まあまあ妥当で、実現可能性のある」突破口なんですよね。

↓このあたりの妄想と比べれば、、、です。

●宝くじに当たる

●大金持ちと再婚

●起業して成功する


簿記1級に受かったからと言って、職探しでどの程度役に立つかはわからないけど、少なくとも1級は知識、頭の回転、正確な処理能力が揃わないと合格は出来ないと思うので、アピールポイントにはなると思います。受かれば、、、の話ですけどね。


疲れていても、平日に1時間位勉強するにはどうしたら良いんだろう?結局のところ、自分の学習レベルが低いから、疲れていると勉強出来ないんですよね。結局は、自分の学習レベルを上げるしかないんですけど、学習レベルを上げるには、やはり勉強するしかない訳で。。。なんか堂々巡りですね。


この週末の予定ですが、今日はバイト無し、明日は12〜15時バイトです。今日明日の2日で、出来る限り勉強時間を確保しようと思います!