こんにちは~!

今日は、良いお天気です。今日みたいに天気が良い日曜に、窓拭きや家の外周りのことをすれば良いのでしょうが、、、無理ネガティブネガティブネガティブ


先月の家計簿を集計しました。


食費 101037円
日用品費 6383円

10月31日に生協で17999円買い物をしていたので、、、


11月はほぼ10万円で着地出来ました。最近、生協での買い物をセーブしているので、少し食費が減りました。私の夜のサイゼリアやマック代を引けば、97000円位です。


小海老のサラダが食べたくてサイゼリアにハマり中です。夜、一人でサイゼリアやマックに行ってひとり時間を過ごすことで、仕事や子ども達のことなどの日常のタスクをこなせる程度のメンタルを保っているので、必要経費です真顔真顔真顔子ども達のご飯はちゃんと用意していますよ〜。



無駄遣いをなんでもかんでも必要経費と言い張っている様な気がしますが。。。夜のひとり時間代をケチるとイライラが溜るんですよね。そして、次の日、お仕事辞めたい願望が炸裂、、、みたいな悲しい悲しい悲しい1000円そこそこで、ガス抜きできるなら、それで良し!と思っています。