おはようございます。今日は、まあまあ良い天気です。毎日、こういうお天気だったら良いのに。。。


10月の英検ですが、申し込まない予定でしたが、昨夜、急に思い立って、結局、申し込みました。まだ、申し込めるのか検索したら、ギリギリ間に合いました。本人(上の子)に予定を確認したら、部活の大会などは無いとのことで、申し込むことにしました。元々は、1月に受けるつもりだったんです。でも、1月まで先延ばししたところで、受かる保証は無いですよね?


それなら、秋に受けて打ちのめされて自分の現状を把握して、1月に備えた方が良いのでは?と思ったのです。ダメ元で受けるのですが、受験料は9800円悲しい悲しい悲しい

やる気スイッチ代と割り切ります。さらに、貴重な日曜日に送迎もしなきゃいけないんですけどね。


あ〜、余計な用事を増やしてしまった、、、と思いますが、本人の英語学習の一助になれば良いかなと思います。