こんばんは〜!今週もアッという間に過ぎてしまいました。明日も仕事(午前中)なので、まだ週末モードにはなれませんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↑このブログを書いていて気付いたのですが、、、

今年1年間、今のペースで働いたとして、見込年収は約135万円(月112500円)〜150万円(月125000円)!夫の(社会保険の)扶養に入れる主婦だったら、「働き損」のゾーンですよねえーんえーんえーん一年間、無事に働けたら有り難いですが、一年間頑張っても、働き損ゾーンに入るのか、、、と思うとちょっと複雑です。

社会保険に加入して、尚かつ手取り年収が130万円を超えるラインとなると、税込年収で160万円以上でしょうか。うーん、、、今の職場では、160万円には届かなそうです真顔真顔真顔だからと言って、即、転職という訳にもいかないのですが。通勤時間とか始業時間とか休みの取りやすさなどなど諸々考えると今の私には有り難い職場なので。

今の職場、パートは副業OKらしいです。今すぐダブルワークは体力的に無理ですが、いずれはダブルワークも選択肢の一つとして考えてみようと思います。子供達も一年一年成長して生活が変わっていく予定なので、それに伴い、私の出番というか負担も減るかな、、、と。

お給料少ないけれど、、、どうにかこうにか、働いているから自分に合格点をあげようと思いますウインクウインクウインクまあ、、、もう少し欲しいですけど。欲しいというか必要ですけど。結婚以来十数年間、のんびり主婦していた(一応、自営の夫の仕事を手伝ってはいましたけど。)私が、働いているって凄いことなんです!

では、また!良い週末をお過ごし下さい!