こんにちは!

今日は暖かいですね。


一応、10月の家計簿を〆ました。9月25日から10月24日までです。


食費 116417円

日用品&雑費 38188円

合計 154605円


食費は、何に使ったんだか、もう、思い出せません。。。外食(1回4000円位)を2回したのと、テイクアウトで金額が嵩んでしまいました。

雑費は、下の子の洋服代、弁当バッグ、ガソリン、スカート丈詰めなどです。


この他に、柴犬ちゃんのフード、ドライブレコーダー、小さなテーブルを買いました。。。ドライブレコーダーや小さなテーブルは特別出費の扱いです。


食費は何とかもう少し抑えたいけれど、諦めました。言い訳かもしれませんが、、、最近、何もかもちょっとずつ高くなっていますよね。

★買う量を減らす

★値引き品など、安く買う

この2つを心がけてはいるのですが、どうしてこんなに食費がかかるんだかポーンポーンポーン


明日は、買い物行かないことにします!!