おはようございます。地域によっては、そろそろ夏休みが終わり、2学期が始まる頃でしょうか?


我が家の子供達の学校は、分散登校(9月10日まで?)になりました。学年ごとの分散登校です。。。


最近、体力的に厳しくて、もう、エネルギーが枯渇しているって感じなので、分散登校になる位なら休校で良いよ、、、と思ってしまいます。朝起きるのも、お弁当や送迎も、色々シンドイ。。。夏のお弁当って気を使うしニヤニヤ


夏の疲れ?この数ヶ月の疲れ?なのか、とにかく疲れています。。。夫が亡くなり、精神的にも体力的にもダメージを受けています。秋になると「結婚記念日」が来て、子供達や私の誕生日が来て、クリスマスやお正月が来て、、、とますますダメージを受けそうです。。。えーんえーんえーん


まあ、自分でどうにか折り合いをつけて頑張っていくしかないです。。。今夜は、体力回復のために外食したいところですが、コロナのことを考えると、外食は難しいですね。


楽しいことが出来る様になる日がまた来ると信じましょう。8月最後の金曜日、今日も一日頑張っていきましょう!!