おはようございます!早いもので、8月も下旬に入りましたね。


昨日22日までの家計簿を集計しました。


食費 108301円

日用品&雑費 34679円

合計 142980円


24日に〆るので、あと2日ありますが、軽く軽く予算オーバー!!今日と明日は「無買日」にしたいところですが、明日は火曜日なのでイ○ンに行きたいんですよね。。。


今月は食費も雑費も多かったです。。。食費は外食費込みです。何だかんだで3回位外食したので、金額が↑↑ですね。体力的に厳しいので、仕方無いかな、、、と割り切ろうと思います。


こちらの感染者数も↑↑中なので、落ち着くまでは外食は控えようと思います。子供達からしばらく外食は無理だね!と言われましたが、君達、家だと何もしないよね?私に作れってか?って感じです。


夏休みの宿題の「クッキングコンテスト」も親がかりなんです!去年までは、ガス会社主催のクッキングコンテストが宿題でしたが、今年は大手食品メーカー主催のクッキングコンテストが宿題でした。ガス会社のコンテストのときはレシピを考えるのが面倒でしたが、今年は決められたレシピで作り、写真を貼れば良かったので、少し楽でした。(オリジナルレシピ部門もありましたが。)


1週間が始まりますね!健康第一で頑張り(乗り切り)ましょう!!