おはようございます!今日から8月ですね。


夫が亡くなった瞬間から、私に降りかかった「難題」が、昨日を以て一区切り付きました。予定より時間がかかってしまい、一時はどうなることかと思いましたが、一応、まとまりました。


区切りはついたけど、まだまだやらなきゃいけないこともたくさんあるので、忙しいです。まあ、でも、手続き的なことが殆どなので、精神的にはさほど辛くないかな。。。誰かに何かをお願いしたり、交渉したりという対人的なことをするよりはずっと楽ですよね。


区切りが付いた安堵感はありますが、同時に夫がいなくなってしまった現実を突き付けられて、悲しみは増すばかりです。寂しいです。会いたいです。「難題」をどうにかこうにか解決というか処理したことを労って欲しいですえーんえーんえーん