こんばんは!

今日は暑かったですね。すっかり初夏ですね。


日曜日は近くのスーパーのポイント5倍dayなので、主にお肉をまとめ買いしています。他にも色々買いたくても、一人では持ち切れないです。。。


今日は、、、


鶏手羽元 980g

鶏モモ肉 1368g

豚コマ肉 1618g


合計 3966g


購入しました。全て、国産です。


ほぼ、4kgですね!このお肉、多分、お弁当にも使うので、1週間以内に完食します。


鳥モモ肉、豚コマ肉は、塩を振って下味をつけて、1回分ずつラップに包んで冷凍にしています。下味を塩にしておくと、和洋中、何でも使えて便利!と雑誌か何かで読みました。確かに便利です。毎日のご飯作りは大変ですが、すぐに使えるお肉が冷凍保存してあると、どうにか頑張れます。


子供達、とにかくたくさん食べます!頑張ってご飯を作ることが子供達への愛情表現かなあと思っています。普通のご飯が出てくると安心するみたいなんですよね。食卓が母親の精神状態を表す、、、みたいな。


ではでは、お弁当の準備しま~すパー