私の人生はわたしのもの! | ちむ(アルドステロン症)

ちむ(アルドステロン症)

2023年
10月アルドステロン症覚。
11月検査入院

2024年
2月カテーテル検査入院
6月左副腎摘出手術(腹腔鏡)

アルドステロン症で入院しています。


検査入院を2度して

あっというまに手術の日程が決まり

2024/06/11から入院しています!


12日に手術をして術後4日目。



だいぶ落ち着きました。

手術をした次の日には点滴を抜き

その次の日にはドレーンを抜きシャワーも浴び!


今は自由の身!

スマホいじって塗り絵して

音楽聞いて好きな時間にシャワー浴びてます!


あれだけ怖かった麻酔のあとのチューブも

怖がることなかった笑


記憶ないです!

抜くときも記憶ない!


そして喉の違和感も痛みもなく

本当にチューブ入れてた?というくらいです!


傷は10MAXで2くらいの痛み。

傷というより腹筋かな、痛いのは。


あとはなにが辛いって

病棟が暑くて常に汗かいててベトベトなこと!


内糖分泌化は男女で1日おきにしか入れなかったけど泌尿器科病棟は好きなときに入れます!

ありがたい!!!


術後、食欲がなくて白米200gを180gにしてもらってたけど今日のお昼から200gに戻してもらいました!完食!


人生での休憩地点かな。


第二の人生のスタート!

私の人生はわたしのもの!