こんにちは、もふもふです!
 
 
今日はいったん低用量ピルの話はお休みして、私のタブレットの話をします!
 
 
どうぞ↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログの絵は、2013年の方のNexus7(兄弟に借りているもの)で描いていたのですが、2年くらい前までやっていた昔のブログの絵は全部2012年のNexus7で描いていました。
 
 
 
どっちにしても古い物なので・・・カクカクするし・・・冬は画面結露してまともに描けないし・・・急に落ちることもあったし・・・画面が絶妙に小さいし・・・・線が筆に追いついてこないし・・・みたいな感じで、結構ストレスをためながら描いていたんですよ。
 
 
 
それでも少し前までは、「趣味のようなものだから・・・」と、新しい物を買うのは躊躇していて・・・。
(私のタブレットと比べると兄弟のタブレットはすごくよく動いてくれてたからというのもある)
 
 
 
やっと最近、「やっぱ新しいの買おうかなあ~~~」となってきていたところでした。
 
 
 
前に使っていたタブレットがタブレットだったので、iPad AirとかiPad Proとかもっといいモデルも紹介されたのですが、今のと比べたら全然いいから私はiPad!これに物足りなくなるくらい極めたらまた考える!と、iPadを購入しました。
 
 
 
いざ買って持ち帰ってみると・・・お店でためし書きしてた時ともまた全然違う・・・すごい・・・となりました。
 
 
 
 
店頭にあったものと買ったもの、おんなじなんですけどね。(笑)
 
 
 
これで作業効率が大幅によくなったし、私のNexus7ちゃんには引退してもらいます。(すでに文鎮状態だけど)
 
 
 
そして兄弟のNexus7は兄弟のもとに返します。
 
 
 
私のNexus7は約6年間、兄弟のNexus7は約2週間。
 
 
 
 
今まで本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

100均のタッチペンにも感謝。

 

 

 

 

ではでは。