週末のご来店ありがとうございました‼︎ | 猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

氏名:羽賀恵子 名称:猫クラブく〜にゃん 所在地:神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1-201 種別:展示 登録番号:神保保0315004号 登録年月日:平成27年6月4日 有効期限:令和7年6月3日 動物取扱責任者:羽賀恵子

最高なお天気と絶好の
お花見日和だった週末の2日間
カップルさんやリピーターさん
たくさんのご来店をいただき
ありがとうございました🙇‍♀️


土曜日は外国人カップルさんと
ドイツ人の女性の方がいらして
カップルさんのほうは
日本語が全く伝わらないので
例のようにまたまた
アプリを使っての説明を❗️


YES❗️とお2人揃って
納得してもらえたり
猫たちの可愛い仕草にはOh〜‼️と
めちゃくちゃ喜んでいただき
ホントによかったです😻

ドイツ人の女性の方は
びっくりするくらい
日本語も流暢でなんと
入り口の注意事項も
スラスラと読める方でした❗️

なのでドイツのご実家に
いる2匹の保護猫さんのお話や
ドイツの野良猫事情のことを
たくさん話せたので
すごく勉強になりました。

ドイツは間違いなく
ペット先進国だということは
知っていましたが
日本も一日も早く命に対して
優しい国になってほしいと
改めて思いました。

明日からはまた天気が崩れて
せっかく満開になった
桜もチリチリと散って
いくんでしょうね…

そのあとはこのいちばん
気持ちいい季節が少しでも
長く続けばいいのにな〜

でもきっとあっという間に
暑くなって今月中には扇風機を
使わないと汗かきの私には
厳しくなっていくのかもです💦

またあの暑さを思いだすと
ホントに嫌になります…
今のうちから暑さに負けないよう
スタミナもつけていかないと💪
今週もよろしくお願い致します🙇‍♀️