いたずらされたみたいです… | 猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

氏名:羽賀恵子 名称:猫クラブく〜にゃん 所在地:神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1-201 種別:展示 登録番号:神保保0315004号 登録年月日:平成27年6月4日 有効期限:令和7年6月3日 動物取扱責任者:羽賀恵子

昨日の午前中に
ダンナの老健に行って
着替えの入れ替えをするため
お店のドアにカギをしようと
差し込んでも入りません💦

えぇ〜っとなって
何度も試みましたが
閉めることが出来ないので
行けませんでした。

午後からネット検索でカギの
専門の方にお願いして
見てもらいました。

この小さな鍵穴を

ルーペのようなもので

覗かせてもらうと

木くずが見えました。

おそらく爪楊枝のような

細いものを入れたのでは…

明らかに誰かにいたずら

されたようです。


見積もりで修理の場合でも

新品に交換してもらっても

30000〜50000円くらいと

言われてしまい


そんだけのお金でどれだけの

フードやおやつが

買えるのかなと

腹が立つやら情けないやらで

途方に暮れてしまいました。


夜になりどうしても

お金を払うのが悔しくて

私が考えた最後の手段で

穴の中の木くずを

取り出すことに成功❗️

なにかの木のかけらが

ポロッと落ちてきて

そのあとカギがすんなり

入りました❗️


そして回してみるとカギの

施錠も出来ました‼️

思わず声が出たほどです。


リピーターさんからも

言われましたが

今後は防犯のために

入口に防犯カメラを

取り付けることにしました。


どこのどなたかは

存じ上げませんが

いたずらはやめてください❗️


次は防犯カメラの映像と

ともに迷わず警察に行きます。

幸いなことにうちのリピーター

さんのなかに警察の方もいますし

法律に詳しい弁護士さんの

お知り合いもいらっしゃいます。


午前中はなぜ❓なぜ⁉️と

イライラしていましたが

夜にはスッキリ出来たので

ホントによかったです。

諦めなかった自分を

褒めてあげたいと思います‼️