老猫の梅ちゃん フリーになりました‼︎ | 猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

氏名:羽賀恵子 名称:猫クラブく〜にゃん 所在地:神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1-201 種別:展示 登録番号:神保保0315004号 登録年月日:平成27年6月4日 有効期限:令和7年6月3日 動物取扱責任者:羽賀恵子

今年の1月末から
お預かりしている
老猫の梅ちゃん❗️
推定年齢は15歳くらいの
元気なおばあちゃんです✨
保護されたとき貧血を起こし
ふらつきながら歩いてて
すぐに病院で診察を受けて
2週間のお薬を飲むうちに
食欲モリモリになって
ニャーニャーとご飯の催促も
してくれるようになりました。

4本の犬歯のうち
2本がないけど
カリカリも食べれて
パウチもおやつも大好きです❗️

ただお外の生活が長かった
梅ちゃんは人間の用意する
トイレの砂やチップが
嫌いなようで使えません。

何種類か変えてみたけど
ダメだったので最終的に
シートの上でオシッコや
ウンチをしてくれるようになり

土曜日にたまたまケージから
出てきてウロチョロ
しだしたので様子を見ていたら

自分のケージに戻って
上手にオシッコしてくれて
シーツを折りたたむように
隠してくれました。
ウンチも同様に出来ます。

お客様の横でオシッコしたら
どうしよう💦という
私の心配は無用でした。
こんなことならもっともっと
早くにケージから出して
フリーにしてあげればと猛反省‼️

梅ちゃん ホンマにごめんね🙏
フリーにしてから別のトイレを
使うわけでもなくきちんと
ケージの中のシーツの
上で上手に出来ていて
失敗は無しです‼️
フロアでのんびりする
梅ちゃんとポーちゃん❗️
お年寄りどうし気が合うのか
『最近の若いもんは…』
とか話しているのかな〜
ほんの少しだけ
ドヤ顔に見えたりします‼️

これからは今まで以上に
ゆっくりのんびりと
くつろいでもらいながら
余生を過ごしてほしいです。

猫って歳をとればとるほど
人間の思いや言葉を
理解出来るっていうことを
梅ちゃんが教えてくれました✨

今回の猫スタッフ全員
シャンプー大作戦で
猫のスペシャリストさんに
梅ちゃんはシャンプー出来ますか❓
と見ていただきましたが

痩せすぎているのと
シャンプーのストレスで
体調を崩す可能性ありとのことで
残念ながら断念しましたが

フリーになったことで
いい方向に向かい
少しでもふっくらと
なってきたら再度
スペシャリストさんに
見てもらいます。

梅ちゃんは何より
体を触ってもらうことや
ブラッシングが大好きで
嬉しそうに伸びをします。

ポーちゃんも同じく
ナデナデとヨシヨシが
大好きなおじいちゃんですが
ホントに2人とも
老猫⁉️シニア猫⁉️には
見えないくらい愛くるしくて
可愛いくて💖💖💖

これこそが小さな子猫には
ない大人猫の魅力だと
再確認しました✨

ポーちゃんファンの方は
たくさんいらっしゃいますが
ぜひぜひ梅ちゃんも
愛でてあげてくださいね〜‼️

毎回ご来店のたんびに
ケージの中の梅ちゃんに
優しくお声かけを続けて
くれていた淳子さん

ブラッシングで大量の
抜け毛を取って
スッキリさせてくれたMさん

梅ちゃんがケージから
フリーになるきっかけを
作ってくださった
みちるさんと彼氏さん

梅ちゃんの代わりにお礼を
言わせてください❗️
ありがとうございます🙇‍♀️
猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
本日のお昼から
神戸ノエビアスタジアムに
ワクチン接種に行きますので
本日も14:00〜オープンです。

どれくらい痛みがあるのか
赤く腫れるのかな…とか
熱も出るのかな…と
不安もいっぱいですけど
とりあえず行ってきます💉

副反応次第で明日の
営業をどうするかを
またアップします⤴️