ゆっくりするはずでしたが… | 猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

氏名:羽賀恵子 名称:猫クラブく〜にゃん 所在地:神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1-201 種別:展示 登録番号:神保保0315004号 登録年月日:平成27年6月4日 有効期限:令和7年6月3日 動物取扱責任者:羽賀恵子

先週末ダンナのいる老健さんから
お電話で倉庫で野良猫さんが
赤ちゃんを産んでいます💦
どうしたらいいでしょう❓
と相談を受けていて

昨日の午前中いつものように
着替えの交換をして
現場と赤ちゃんたちを
見せていただいたら
お電話では3匹と聞いていたのに
実は5匹いたことがわかり
お母さん猫さんにも普通に
日向ぼっこにバッタリ遭遇
したのでゆっくりと指を
差し出したら軽くシャーと
言われてる逃げられてしまい
すぐにボランティアのDさんに
お電話して捕獲器の設置を
お願いすることが出来ました。

夕方以降になる予定でしたが
2時半には現場に到着
早速捕獲器を設置したところ
ものの見事に5分で捕獲❗️
赤ちゃんも5匹でくっつき合って
スヤスヤおねむでしたが
キャリーに移して搬送❗️

お店に来てもらって
すぐにアドボケートをして
ソフトケージに赤ちゃん5匹と
一緒にインしてもらいました。

お母さん猫はもう何年も
この場所でご飯をもらいながら
何度も出産をしていて
人馴れはイマイチかもですが
長毛猫さんには暑くなる
これから過酷な暮らしに
なることが想像出来るので
緊急の保護になりました。

もう何年もずっとお世話になって
いる老健さんのスタッフの
皆さんにこんなカタチで
ご恩返しが出来るとは
思いませんでしたが
ともあれ私が保護を決めて
譲渡まで責任を持って
やっていきたいと思います❗️

私にとっては捕獲器での
保護は初めてでしたが
スムーズに出来てよかったです❗️
Dさんお忙しい中ホントに
ありがとうございました‼️

ロンちゃんとトランプ兄妹
新しくやってきた
お母さんと5兄妹にも
名前をつけてあげないと‼️

今週もたくさんの猫たちで
大歓迎させていただきますハート
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


たくさんの保護猫さんたちが
ご縁を待ち続けながら
家猫修行をしています。
ベタ慣れの猫さんから
まだまだビビりの猫さんや
2組の親子猫さんたち
かなりの数になってきました。

保護猫さんたちの
フードやおやつなどの
ご支援をお願いさせてください❗️
猫クラブく~にゃんの欲しいものリスト
ご支援いただきました
フードなどはたくさんの
保護猫さんのお世話を
されているボランティアの
皆さんと分けて大切に
使わせていただきます‼️
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️