せっかく生まれてきたのに…ごめんね❗️ | 猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

氏名:羽賀恵子 名称:猫クラブく〜にゃん 所在地:神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1-201 種別:展示 登録番号:神保保0315004号 登録年月日:平成27年6月4日 有効期限:令和7年6月3日 動物取扱責任者:羽賀恵子

昨日のオープン前に
ねねちゃんが下半身に力を入れて
踏ん張るような姿勢をしたので
そろそろなのかなと
ソワソワ見守っていました。

オープン直後にいらした
淳子さんとぷっちんと私の3人で
まさに生命誕生の瞬間に
立ち会うことが出来ました。
このときはまだへその緒が
繋がっていてパニックに
なってしまいましたが…
しばらくすると少し落ち着いてきた
様子でこのときには生まれた
3匹の赤ちゃんも元気でした。

私がチラリとのぞいたり
写真を撮るたんびにシャーっと
言われていたので
そっと見守ることにしました。

でも夕方破水で濡れたシートを
替えてあげようとしたら
濡れたシートとマットの間に
赤ちゃんが挟まれてしまって
見つけたときにはグッタリで💧

冷たくなりかけていた体を
こすってあげてから
ねねちゃんのところに戻しても
知らんぷりされてしまったので
慌ててミルクを作って
シリンジであげたり
ももちゃんの赤ちゃんのところに
連れて行ったりと
いろいろやってみましたが
生まれて数時間で亡くなって
しまいました💧

ごめんね❗️ねねちゃん‼️
赤ちゃんを守ってあげれなくて
ホンマにごめんね💧

お昼には生命誕生の喜びで
ホッとしていたのもつかの間
夜はまた大号泣でした💧

私にねねちゃん親子を
任せてくれた伊川谷ねこクラブの
Yさん、Tさん、秀美ちゃん
そして命の輪のOさん
ホントにすいません🙇‍♀️

昨日はたくさんの方が
ブログを見てくださいました。
期待を裏切るようなことに
なってしまいごめんなさい🙏

私がもっと早くにシートの
交換をしてあげていたら
赤ちゃんは助かったのかもです💧
完璧に私の不注意です。
申し訳ありません🙇‍♀️

昨日の夜は泣くだけ泣いたので
今日からはリセットして
ねねちゃんの2匹の赤ちゃんが
育つことだけに集中します❗️

ももちゃんの赤ちゃんたちは
昨日よりも丸々としてきて
今のところオッパイも
足りているようです。
でもなぜか1匹の赤ちゃんだけを
くわえて上に上がってきていて
落ちてしまう危険があるので
すぐに下のベッドに戻しました。
朝早くからもう2度目です💦
私がずっと声をかけたり
ほかの猫たちが寄ってくるのが
嫌なのかな…
どうしても気になるようです💦
2段ケージでこのままだと
危険なので広めのポータブル
ケージに今日移します。

バタバタしますが今日も小さな命を
心して見守っていきます❗️