福井&石川 旅行記~其の壱~☆(蕎麦と恐竜) | ノエルとティアラとジュエルのもふもふ日和

ノエルとティアラとジュエルのもふもふ日和

  我が家のペキニーズ(pekingese)!癒しパワー全開”ダブル姫”のHappy Daysを綴ります。
  ティアラ(2011.8.19生・おてんば姫)&ジュエル(2012.7.25生・ドタバタ姫)
  ☆ノエル(2010.7.25生・ほんわか王子)は2012年7月に虹の橋を渡りました☆

1ヶ月前の話ですが

 

11月9日(木)~11日(土)

福井・石川県へ旅行に行ってきました照れ

 

朝6時に自宅を出発

ところどころSAで休憩しながら

13時頃に福井県で昼食キラキラ

 

 

永平寺門前のお食事処「井の上」

 

 

お食事処は2階なのですが

犬連れなことを伝えると

 

お店の店主らしき方と若い息子さんが

快く1階の休憩所を案内して下さいました。
(右奥にもふパパの姿、見えるかな)

 

特別にお料理も運んでくれましたよ花

ダブル姫のことも寒くないか気遣ってくれて

とても親切で感じが良かったですよ。

 

 

もちろん、ここに来たからには

「越前そば三昧」

大根おろしがピリリときいて

美味しいーーキラキラ音符

 

 

名物「ごま豆腐」もすごく美味しくて

普段あまり食べようとしない 

もふパパまでも絶賛してました!

お土産にもしっかり購入焼豆腐

 

 

そして

 

福井と言えば

 

 

恐竜「恐竜の国」恐竜

 

ですので

 

 

恐竜「福井県立恐竜博物館」恐竜

 

こちらはワンコNGですので

ティアラとジュエルには

車でお留守番をお願いして

 

飼い主だけでパパパ――ッと入館↑

 

 

 

 

飼い主だけだと本当に早い!

すべて早歩きで館内を廻る(笑)

 

だって可愛い娘たちが待ってるし♪

 

 

そして次は隣接の

 

 

恐竜「かつやまディノパーク」恐竜

 

こちらはワンコOK ハート

カートでも歩きでも大丈夫キラキラ

 

 

写真撮るよーーって言っても

 

 

後ろから恐竜が出て来て

大騒ぎ(笑)!!

 

 

大空を舞う羽音に驚き

 

 

森中に響き渡る雄叫び

 

 

色んな恐竜が

大地を歩きまわる足音!

 

 

喧嘩をする恐竜たち

 

 

最初の方は

ワンコラワンコラ応戦していた

ダブル姫でしたが

 

 

なんだか楽しそう爆  笑

 

 

20分も森の中にいると

 

 

動いて叫ぶ恐竜も

全く気にならなくなった様子えへ

余裕なティアラさん花

 

 

後ろで恐竜がギャーギャー

騒いでいますが

にっこりジュエルさん花

 

 

写真撮影ばかりの飼い主に

若干呆れ気味のダブル姫(笑)

 

 

恐竜と3ショットハート

あーやっぱり可愛い♪

(↑親バカ絶好調☆)

 

 

もふパパいわく

恐竜博物館よりも

ティアラとジュエルの反応が面白い

ディノパークが断然良かった!!

 

私も同感だわハート

なかなか楽しめる森でしたよWハート

 

 

さて

1日目のお宿は、、、

 

続くキラキラ

 

 

ペキニーズブログランキング参加中です~φ(゚▽゚*)♪

今は何位かな?ポチッと確認してみてね♪

コレコレコレクリックコレコレコレ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ