最近の手作りお菓子たち。 | めめここぐらし。

めめここぐらし。

新米主婦、新米ママのさっちゃまです。

日々のお料理や食べたもの、子どもたちのことを主にアップしていきます♡

今回は、最近作ったお菓子特集~♡


料理をひたすら見せつづけられるよりかはなんぼかマシですかね(笑)








旦那のお誕生日に作った、超大型巨人乗せフルーツタルト♡

フルーツタルトは真面目に作ったので、とっても美味しかった~\(^o^)/♡

巨人のキャラチョコは、歯の細かさと多さのせいで、慢性的な肩こりがさらに悪化して……

まさしく、駆逐してやる!!!でした。


キャラチョコ作りや、こういう大物のスイーツ作りって、達成感があって本当にすきだー♡

時間さえあればもっと作りたい(;_;)



そして、割と遅れての、進撃の巨人ブーム。
旦那と一期のアニメを見たあと、コミック版を読みあさり、最新話まで追いつきました。


早くアニメの2期が見たいな~♡

王位を継承したヒストリアに殴られたあと、「お前ら……ありがとうな」ってほほえむリヴァイを早くアニメで見てみたい(笑)





と、巨人の話はおいといて、






抱っこくまクッキー🐻💕

これは、型をだいぶ前に購入したのち放置という、私のテキトーさにより冬眠していたくまさんたちがようやく日の目を見たクッキー(   ˙👄˙ )つ🍪

ほんとうはナッツを持たせるんだけど、無かったのでマーブルチョコ🍫

うしろむきのまんまるしっぽのくまさんもいます♡





あと、これもくまさんのクッキー🐻💕と、ショートブレッド♡

くまさんのクッキーは、クックパッドで「クマ彦」で検索するとでてきます♡

こういう、金太郎飴的なものの成型をはじめてやったので、やっぱり失敗💔💔💔

耳が大きすぎた~(;_;)

でも、失敗してこその成功!なので、またクマ彦リベンジします♡





あとは、画像を消してしまってたっぽいので、instagramに載せていたものをそのまま載せます📷


友だちとのクリスマス会に持って行った、スティックタイプのベイクドチーズケーキ🍰💜

ベイクドチーズケーキは簡単なのにおいしくて、本当にだいすき!

スティックにしたら、食べる時にお皿もフォークもいらなくて、ズボラな私には目からうろこでした♡(笑)





あと、クリームチーズと自家製ブルーベリージャムのマフィン♡

こうちゃんの2歳のバースデーケーキを作った時のブルーベリーがたくさん余って、ブルーベリージャムを作り、
それをマフィンに使ったもの。

ベリー系×クリームチーズの組み合わせは、最強ですよね~😋🍴💕





そして、バレンタインは、なんやかんやでちょくちょくお菓子作ってるから、逆に気合いが入らず……😑💨

生チョコのみ🍫


People treeのミルクチョコを1枚、残りはブラックチョコで♡






こうして見ると、本当たいしたもの作ってないな~(;_;)



クッキーやらベイクドチーズケーキやらタルト系やら……
簡単に作れて失敗しないものばかり作ってしまうけど、

シフォンケーキとかシュークリームとか、そういうのも挑戦してみなきゃ~👊💪✨




今年は、お菓子もお料理も、もっと色んなものを作れるよう、どんどん新たな挑戦をしていこうとおもいます♡





今回も、読んでくださりありがとうございました😇💕