ジメジメの次に突然の猛暑。

少し前の梅作業と睡眠不足で少し疲れ気味。

部署ガチャに外れたと、なにげに心配してしまう言葉が多い娘。

 

とにかく、頭がぼわぼわして、身体がだるく、ほんと、嫌になります無気力

したいこと、たくさんあるのに。

一度横になると、なかなか起き上がれずにダラダラとドラマなど観たりしてしまいます。

 

こんな状態になるのは、大概、娘の「関東の彼氏と同棲したい」という言葉を聞いた後が多いなあショボーン 快く「頑張っておいで」と言えないのは今の時代、おかしいのかしら? 同棲がトレンディになっているのかもしれない。けじめのない世の中です。

彼氏さんはなんだか若すぎで、頼りなさすぎです…。

娘の言葉に振り回されてしまう。

 

2年前まではアトピー治療でいたたまれず、1年前は一人暮らしでホームシックにかかっている娘の話を聞き(何もできないけど)、そして今は転職先の部署にハラスメントの塊のようなリーダーがいて、チーム自体がおかしなことになっているとの報告ガーン とにかく落ち着かない!! 環境が短期間で変わりすぎむかつき

 

人生いろんな事があるけれど、何か1つでもいい、打ち込める事があれば彼氏に走ったりせずにいれるのに、と若い娘の「今」がとてももったいないな、と感じます。

不自由さを感じない、結構満ち足りた時間を持て余しているのかな。

「心の声、魂(たましい)」の感度が低いのかしら?と思ったりします。

 

アトピーの脱ステロイド治療は、もうお薬もやめて、自然に任せてしまってます。

私もあまり気にせずにいてます。

元気で実家から通ってるのが一番なのは分かっているけれど、どうも気持ちが落ち着かず、ついついこうして吐き出してしまった…

疲れると、小さなことがこうして気になって、押し寄せる。重いよ~ネガティブ