もう新年もすっかり明けて、月日はどんどん過ぎていきます…

 

前回、娘のいない生活にようやく慣れて、自分の人生を丁寧に歩んでいこうと

思っていた矢先、東京での仕事を辞めると言いだしましたあんぐり

やはり営業は向いていなかったようで、娘にとってはきつくて、抗鬱薬まで処方されたとのこと…

 

上京前に、精神科に通院するくらいまでになれば辞めて帰ってくるように、と約束をして送り出したので、自然な成り行きとは思います。

昨年の10月から、突然1泊で帰ってきたり、11月は有給と連休を使って長期間帰ってきたりもしていたので、もしかして、という気持ちはありましたがにっこり

 

上京前は、アトピーの治療でどうしても母子密着だったと思います。

頭皮の痒みで髪を抜いたり、身体を掻いたりしていると、こちらの神経がどうしてもそれに向いてしまい、酷くならないかなぁとか、ついつい心配してしまっていました。ピリピリしてたんだと思います。気持ちが伝わるのか、双方ともに煮詰まる感じでした。

 

けれど物理的に離れたおかげか、娘と距離をとる感覚が分かり、もう本人にまかせようと、気持ちを切り替えられるようになりました。

今週末、引っ越しを終えて帰ってきますが、ちゃんと大人同士として上手に距離を取っていきたいなぁ。とれるかなぁ真顔