かき氷の日〜ゲリラ雷雨〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

好きなかき氷の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特にありません。


ロッテ◯アのかき氷シェーキは好きです。

(画像はお借りしました)
この前暑かったとき
仕事の休憩時間にメロンメロンを食べました。

かき氷は暑くて暑くてどうしょうもないときに食べるのがいいです。

一瞬涼しくなります。


あまり暑くないのに食べたときは

冷たくて難義でした。

完食できるのかと思うほど。

全部食べましたが。



みなさ〜ん!
おはようございます。

そりゃ朝に1日の天気予報のチェックはしていなかったですよ。

出かけるときにはそこそこ天気良くて。

ちょっと持病(?)の症状が出てきていて

市販薬を飲んでも効いてなさそうだったので近所のクリニックへ。


冬場のクリニックはいつも混雑していて

下手すると受付も早く締め切ることも多くて

あんまり待ち時間が長いと1度家に帰ってから出直しになったりもします。

でも午前中の時間ギリギリに受付を済ませられたので

やっぱ夏の方が冬より体調悪い人少ないんだなと

ラッキーなことに10分程度の待ち時間で受診できました。


薬はクリニックの向かいのドラッグストアでもらおうとしたら

15分待ちと言われて待っていたら

なんだか雲行きが怪しい…


え〜〜〜マジか

もうちょっと保ってよ。

「あと10分くらいで帰れるけど雨降りそう」

と次男にLINEしたら

「8分後に雨が降り出して36分後にやむって言ってる」

「なんですと?!15分待って欲しい!」


15分持ってくれませんでした。

あっという間に嵐ですよ…ナンダコレ…

それでも自転車で1~2分の距離だし

ちょっと濡れるくらい目をつむって強行突破で帰ろうとしたのですが


自転車が強風で倒れていてチェーン外れてる〜〜〜驚きこんなときに限って💢

どうにか帰ろうとしたのですが無理!

あきらめてドラッグストアに戻って雨宿りです。


本当に2~30分の荒天でしたが

雷雨と強風で雹も降ってた??

自転車のチェーンは自分で直せました。

直せたけどチェーンは触ると手が汚れる…


クリニックの受付から薬を受け取るまでの所要時間は約50分。

早かったのでラッキーと思っていたけど

最初にあと10分早く出かけていれば

外でゲリラ雷雨に遭遇しなくて済んだかも

と思うと複雑です。



それでは本日も水分塩分をお忘れなく
よい1日をお過ごしください💜