傘の日〜大仏さまとベーグルと〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


丈夫さ

骨が多め



みなさ〜ん!

おはようございます。


このところ仲良くしてもらっている職場のOさん

今回のお休みは彼女おすすめのベーグルを買いにパン屋さんまで歩き

月曜日がお得だそうです✨

その先の東京大仏まで行ってきました👍


暑過ぎず涼し過ぎずのお散歩日和でした。

パン屋さんを出たところで

予報にはなかった雨が一瞬パラつきましたが

ほら日頃の行いがいいから✌️

…1回天候不良で流れての今日でしたが。


奈良·鎌倉に次いで日本で3番目に大きい大仏様。

このランキングも諸説あるらしく

りっきー的には🥇奈良🥈鎌倉🥉東京なのですが

大仏ランキングを検索したら

観音様もランキングに入っていたりして訳がわかんなくなったよ

そんな話をしたらOさん曰く「調べたら面白そう」

彼女はよく本を読むらしい勉強家です。


東京大仏は案外近くにあるらしい

というのは知っていましたがずーっとご縁がなく。


職場の外で待ち合わせして

歩いてパン屋さんを目指します。

ひとりだったら絶対自転車な距離だけど

どのくらい歩いたんだろう?

おしゃべりしながらだから

結構な距離でも歩けます。


時間は確認していなかったけど

パン屋さんまで4~50分くらい?

「大きいから1コでお腹いっぱいになるよー」とOさん。

Oさんの言うとおりデカッ!ずっしり!

ベーグルってこんなんだったっけ…?

思ってたんと違う…


そして5,6種類くらいあって

400円台の値札のものもありますが

Oさん「月曜日はみんな210円だから♡」

ちょっと迷って桜もち風のベーグルに決めました。

このあと公園で食べるのだ。


次に目指す東京大仏は

パン屋さんからずーっと真っ直ぐに進んだ先のようで

またおしゃべりしながら歩き出します。

目印は郵便局と交番のある交差点。


思ってたよりも遠いなと思ったら

行き過ぎていました…

「交番と郵便局

あった…?」

「なかった

…と思う」

「なくなったのかな」

「もしかしたら地図が古いのかも」


でも行き過ぎていたのは確認できたので

来た道を戻りどうにか目的地に到着しました。




敷地内にかもがいました。

ジャジャーン🥳🪅🎊🎉
めちゃめちゃよく撮れた1枚です✨
奇跡の1枚✨

近づいて見上げたところ

後ろから

ぐるっとまわって

どうかよい智慧を授けてください

"鬼灯の冷徹"でおなじみの奪衣婆



池には
金色の人面魚

乗蓮寺を後にして
さっき行き過ぎて行った公園までまた進みお昼ごはん。

どーん!
デカッ😳
桜もち風ベーグル
繰り返しますが
ベーグルってこんなんだっけ…??

上には何故かメロンパン風にクッキー生地がのっていて
中にはあんこが入っています。
Oさんがくれたシークワーサー野菜ジュースは冷えていて
どっちもうまい。
完食です。
ごちそうさまでした。

帰り道で郵便局と交番があるはずの交差点をよく見たら
地図ではてっきり交差点の角にあると思い込んでいたのですが
どちらも交差点から2,3件奥まっていて
え〜〜〜これ地図がおかしくない?
と意見が一致しました。

来た道を戻り職場前で解散しました。
今日も楽しかったです✨
幸せです。
ありがとうございます。


それでは本日もよい1日をお過ごしください💜