ご当地キャラの日〜種蒔き〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


着ぐるみマニアなので

着ぐるみが降臨していたら

できる限り写真を撮ります。

仕事中でもスキをついて激写。

なんならツーショット✨も撮っちゃう。

…仕事中にそういうのはあまりよくありません凝視


ピーポくんとかコアラのマーチくんとはツーショットありますが

ご当地キャラの写真もありますが

身バレ·地元バレしそうなのでパス☆



みなさ〜ん!
お晩でございます。

zoomのオンラインだったので
タブレットでzoomはできる(ハズな)のですが
自宅では背景がアレ💦なので

はぴねすさんにお邪魔して
パソコンも使わせてもらったですよ。
イヤホンまでお借りして
何から何まで
イヤホントにスミマセン…(ギャーごめんなさい💦)

1時間のお茶会で
お題のお金に関する8つの質問の答えを各1分で考えてシェア。
ピリピリ緊張しましたよ💦

玲陽さん
艶ちゃん
参加者の皆さま方
ありがとうございました✨


その後は遠いので月1くらいしか行かれない
職場と同じスーパーの別の店舗へ。
はぴねすさんからもうちょっと先です。

こちらは大きくてセ◯アと手芸店が入っているので
ひと月に1度は行きます。
いろいろ普段買えないものを買って
おやつはビアードパパのクッキーシュー。

お家に帰ってから
ひまわりの種を蒔きました。
ちょうど次男がオンラインで面談?面接?をすると言っていて
お家に入れなかったし。
出かける前·午前中に蒔けば尚良かったのですが
まぁ何をやらせてもグズグズしていますよ💧

ミニひまわりです。
どのくらい蒔けばいいのかよくわからなくて
とりあえず1袋全部7粒蒔く。

種を蒔いてから2ヶ月くらいで花が咲くそうです。
プランターもう1コあるから
半月後か1ヶ月後に追いひまわり🌻

何年前のものかわからないあさがおの種もあったので
蒔いてみました。
丸いプランターはあんどん仕立てにする野望。
入谷の朝顔市で売ってるみたいなやつにする!

あとはじょうろが要る。
今朝鍋で水やりしたら
全然ダメな感じでした💧
100均で象さんじょうろを調達してきます。


それではよい週末をお過ごしください💜