地図の日〜眼鏡のレンズをなくした話とお誕生会〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



豪華客船クルージング✨




みなさ〜ん!
おはようございます。

買い物中に眼鏡のレンズを落としました。
どういう状況??
実はちょっと前に家で眼鏡を落としたら
フレームから片方レンズが外れてしまって
あわててはめ込んだら直ったのですが
それから外れるのがクセになってしまっていて

陳列棚の隙間に落ちていったように見えたので
お店の人に話して棚も外してもらったのですが
みつかりませんでした。
なんで???

対応してくれた店員さんに
もしあったら連絡もらえるようにお願いしましたが
戻ってくるのはちょっと無理そうな気がします。

とりあえず
買った眼鏡屋さんに相談してみます。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

某スーパーで働いています。
職場のOさんとふたりで
ふたりともお誕生日は先月でしたが
女子会ランチバースデーパーティーでした。

これです👆
職場で待ち合わせて
おしゃべりしながら1時間ウォーキングで目指すお店へ。

(画像はお借りしました)
(がこれはオープン前の画像のようです)

座ってからもしゃべり通しです。
話題は主に職場の話です。
Oさんとは担当が全然違いますが
顔を合わせれば挨拶は交わしていたし
10年近く同じところで働いていれば
それなりにお馴染みになってきます。

作業内容ではとくに接点はありませんが
ちょっと前パワハラマネージャーが異動する前に
普段やらない·わからない作業を言いつけられて
これは誰に聞いたらわかるだろうと考えて

10年以上働いていれば
何がどこの担当というのは大体わかるようになってくるし
💡Oさんに聞いてみよ
とあたりをつけて聞いてみたら当たり🎯で
解決しました。
Oさん頼りになります。

よその部署のことでも
うちの前マネのキャラが強烈だったのは
Oさんもご存知で。
「りっきーさん辞めちゃうんじゃないかと心配してた〜」
う〜ん…たしかに私1,2を争うくらいマネのあたりは強かったけど💦
Oさん「ううん。ダントツで1番だったよ凝視
え〜〜〜そう…かな??
Oさん「ダントツ凝視

断定されました💧

お互いにいろいろと愚痴をこぼして。
外から見ているだけでは
内部で何が起こっているのかはわからないもんなんだなと
再認識しました。
Oさんは気さくでデキる人だし
(うちと違って)まわりの人とも問題なさそうに見えていたのですが。

私はこの頃頭を抱えている問題

うちの狂犬達の話をしました。

愚痴だけど深刻になるばかりじゃやってらんないから
笑い飛ばしたりもします。

愚痴は言ってもいいと思っているのですが
どんよりとウラミツラミばっか人に聞かせるのはダメだと思うのです。
人に聞いてもらうのなら自虐ネタにしてでも面白くした方がいい
というのが持論です。

最後のシメは
今の仕事を定年まで続けよう
という話になりました。
最大であと20年近く働けるそうです。
お互い他の仕事の可能性もさぐっているような状態ではありますが
それはそれとしての約束🤝

次は夏が過ぎて涼しくなった頃に
またランチをしよう🍻となって解散。
とても楽しい時間を過ごせました。


それでは本日もよい1日をお過ごしください💜