漫画週刊誌の日〜鵜呑みにしない〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一番…

ひとつに絞るのは難しい。

今の気分で言うなら


北斗の拳シリーズで!

※注:いちご味とか世紀末ドラマ撮影伝含む




みなさ〜ん!
おはようございます。

職場の同じ作業に新人さんが来ました。
よくよく話を聞いてみたら
同い年の方でした。

にゃあの2連休の
1日目にオリエンテーション
2日目初仕事
3日目に初めて顔を合わせて一緒に作業をしました。

女性というのは聞いていて
マネージャーから事前に何度もしつこく言われたのは
「バリバリ働いてきた人だから
ちゃんとしないとなめられるよ」
まるで脅しです。
パワハラ上司なんだからそんなもんです。
でもたぶん
根拠なんかない脅しだったんだろうと思います。

最初は真に受けましたよ。
え〜〜〜どんだけガツガツした人が来るんだよ驚きって困惑しました。
でもそのうち

マネはああ言うけど
たぶんマネだって
本人に会っているかどうかっていうところからしてあやしいし
そもそも
バリバリ働こうって人が選ぶ職種じゃないんだよ。
マネの言ってることなんかおかしいな
と気づきました。

マネがわざとわざわざ脅しをかけてきていたのか
それとも思い込みで本人は事実と思った上での発言だったのかは
にゃあには判断できませんが。

実際に入ってきたKさんは
ごくごく普通の感じの人でした。
別にガツガツしてないし
初めての慣れていないところでなら
あのくらい控えめな態度で
普通なんじゃないかと思います。
慣れてきたら変わることもあるのかもしれませんが
それはまた別の話。

つくづく
人の言うことは
何も考えずに鵜呑みにするべきじゃないんだな
と思いました。

何についてでも
誰が何か言ってきても
言っている内容の精査と
自分の常識的な判断力で
物事は総合的に考えないと
振り回されるだけの結果になるんだろうと思います。

平たく言えば
バカを見るということです。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

突然ですが
金運UPに特化した天然石の魔法陣。
アメトリン·タイガーアイ·シトリン·ブルーゴールドストーンにクリスタル
待ち受けにしたら
金運UP間違いなし?!
※効果を保証するものではありません


それではよい日曜日をお過ごしください💜