今日はコスモスの日~鬼滅の刃強化月間~ | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

みなさ~ん!
お晩です
今日の東京は曇り
最高気温25℃(前日比-6℃)
今は雨です


鬼滅の刃一挙放送の第一夜と第二夜を見ました
面白い
早く続きを見たい

第一夜は録画しながら最初から見始めて
(録画しながら見られるってすごい仕組みじゃないですか??
録画といえばアナログ人間はビデオテープを連想しますが
テープではこんなことありえない
全然違う仕組みなんだろうな←テクノロジーにうとい
ちなみにうちではこれを「追っかけて見る」と言っています)
次の日の第二夜も同じようにしたのですが

(あれ??なんか昨日の内容とつながらない…)
…お母さんもしかして
昨日途中で寝た?
次男「寝てた」

やっぱりそうか!
つじつまがあいました
てか寝落ちるな自分
第三,四夜は今週末です
楽しみ
(^^)


炭次郎さん柄の甚平

1000円になっていたので買いました
ポイント10倍デーだったし
買ってから値段シールをはがしてみたら元値は3990円
良いお買い物ができました

甚平が欲しかったのです
元々一着愛用していて
夏場の寝巻き・起き巻き(部屋着)にちょうど良いので
とか言って近所だと着て外にも出ます
でもう一,二着欲しいなと思っていました
ところがここ1,2年女子用の甚平を売っているのをあまり見かけません

夏前には炭次郎さん善逸さん甚平とともに胡蝶しのぶさんの甚平も売っていました
そのときは興味なかったのですが(定価だし)
今思うとあれ欲しかったかも

家に帰って次男に「じゃじゃーん!」と(あつ森風に)見せびらかし
お母さんが自分で着るつもりで買ってきたけど
次男が着るならあげるよ💜
次男「(若干食い気味)いらない」(即答)
そうですか…

予定通り自分が着ます



周りの人に感謝の気持ち伝えてる?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



はい

感謝の気持ちを伝えるのは言葉で
ありがとうございます
助かります
言葉は言葉でしかないけれど
(言霊という言葉もありますが)
気持ちを伝えるときに使うのは基本的に言葉なので
なるべく口にするようにしています

仕事だから仕方なくやってくれているだけかもしれないけれど
それでも手を貸してくれていることには変わりないし
相手がどういう心づもりで行動しているのかはわからないけれど

逆の立場だったら少なくとも自分は
露骨に「やって当たり前」という態度をとられるよりかは
軽く「ありがとう」と言われた方が気分よく動けるので
とにもかくにも
お声がけだけはできるだけするように心がけています


それではおやすみなさい💜
また明日👋