”直感で申込んでみたら…” | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

夏至の日は占いにどっぷり
第一部はひめカード講座
日本神話の女神さまたちのカードです



講師は山下先生
今回の講座の担当は3月に大人の遠足江ノ島神社を企画してくれたことだま師のいちこさん


日本ではそもそも
"ひめ"とは大人の女性のことで
若いお嬢さんは"おとめ"だそうです
ちなみに男性は"ひこ"
なるほどそう言われれば

ひめカードは日本神話に登場する順に
十二柱の女神さまで構成された12枚のカード
チラ見せ

なんとも可愛らしいのです

占いでもありますが
自分と向き合う
神話が教えてくれる生きていく上での知恵を伝えるツールであるようです

講座中に自分に向けて何回かカードを引きますが
バンバン登場されたのはこちら

いちきしまひめさま
言葉と決断を司るひめさまです
江ノ島にもいらっしゃいます
6月中は言葉に関すること全般と決断が自分のテーマのようです

言葉とかコミュニケーションとか
自分の人生のテーマでもあるようで
リンクしてんのかな??

有料セッションをするためには
更に講座を受ける必要がありますが
十二柱のひめさまになじんだら
1枚引き2枚引きは人にも引くことができるかも
こちらも1日1枚引きを続けてみようかな…

修了証書もいただきました
ありがとうございました