コバとゆるっと高尾山ハイキングに行ってきた | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

心屋仁之助さんの心屋塾関係のイベントです

新宿から京王線で終点の高尾山口に集合
でしたが
電車が遅れて折り返し運転をするとかで
高尾山口の1駅手前の高尾山で降ろされてしまいました…
うっそ☆どうすんの??コレ
え~他にもここで降ろされた人いないかな
と困惑しつつ電車を待つ間にちょっとホームをウロついたら
あ!月星キレイ先生
お声かけして合流させてもらいました♪
総勢10名のハイキング

ホームから改札に向かって大混雑で
登山道も混むのかと思ったらそんなことはなくて
ケーブルカーがすし詰め状態でした

序盤は緩やかな登り坂で
でも狭かったり木の根っこや石がごろごろしていて
ほぼほぼ足元だけを見て歩き
途中何回かあった小休憩であたりを見回し

川とか


紅葉とか

最後に難関があります
結構な丸太の階段で
わりと前の方に位置取りしていたら
先頭の方達はさすがに速くて
そんなこと全然ないのになんだか
遅れたらヤバい
と必死こいてついていき早めにゴール☆
ゴールした後はしばし屍状態←ただし屍でもそうじゃなくても口数は少なめなので見分けるのは至難の技

山頂

599m
1000m級とか2000m級とかじゃないんだ☆

お昼は月見そば山菜入り
平べったいちょっとうどんみたいなそば
おいしいです
いつもぬるめでこの日は一段とぬるかったとか
熱々だったらきっと更においしいはず
がっついて写真撮り忘れました…

山頂からの眺め

方向的には富士山があるそうですが
残念わかりませんでした…

山は登ったら下りなくちゃならないよな…と思っていたら
下山はリフトでした
そういえばしおりに書いてあったような

リフト乗り場まではしばらく歩きで

薬王院



ひっぱり蛸


サル園


ご当地マンホール


リフト


ムササビ

散会後は希望者で高尾山温泉極楽湯
集合時間まで1時間半
満喫しました
サウナ・座り湯も含めて全部のお風呂をコンプリートしたはず
たぶん
でもサウナの後でも水風呂だけは入りません

おみやげの極楽湯浴用タオル

購入して使わずにお持ち帰り

ほとんどの方がこの後お食事をされるようでしたが
次男がお留守番で夕食の用意はしてこなかったし
ここまでで失礼しました

お世話になりました
ありがとうございました

高尾山

天狗とムササビとサルとタコとイノシシとケーブルカーの山らしいです
あと今は紅葉真っ盛り

オマケ
駅前にトリックアート美術館があります

家に帰ってから次男に
面白そうだよね~
と言ったら
次男「…酔いそう…」←次男は17にもなって未だにすぐ乗り物酔いする子です
…ヘタレか☆わからんでもないけど