おはようございます!

新米かぁちゃんです。


妊娠するまでは「妊娠中なんて時間をもて余すくらい暇なんだろう」「時間があったらこれやろう、あれやろう」なんて思っていたけれど、


前半は悪阻でダウン悲しい


ホルモンバランスや食生活は乱れたものの、割とお肌が強いのか汚く荒れることはなかったです。

少し乾燥したくらいかな。


元々、美容に関して疎く、ろくにケアしてこなかった人生。


入浴後や朝の洗顔後の化粧水・乳液も本当は面倒臭くて仕方ない人間です。


後半は悪阻もなく時間的に余裕があったものの、引っ越しの準備と家事・育児を理由にこれまたケアせず(笑)

ただの面倒臭がり💧


朝の洗顔(水洗顔)後はそのまま放置知らんぷり


夜の入浴後だけ適当に化粧水と乳液をピチャピチャと肌に付けて終了~


なので、妊娠中はほとんどケアしていないようなもの。


里帰りして、母の協力があってようやく気持ちにも余裕が出てきて、朝晩のケアだけはするようになりました。

といってもパックをしてオールインワンジェルを付けるだけ!


外出時の日焼け対策もし始めました。


吹き出物は元々ないので何も変わらないですが、


自分のために時間を少し使うということだけで、心が満たされる感じはしますニコニコ


でも、知らぬ間にシミがちょこちょこ出来てました…

ホルモンバランスの乱れのせいであってほしい…


独身時代から地道に基礎的なケアをするのは好きじゃないくせに、お金をかけて短期間で綺麗を目指せるようなものには手を出したりしてました。


ゼオスキンもやったし、美容皮膚科にも何件かお世話になって色んな施術を受けたりして、結婚前にはシミ取りレーザー(全顔)を3回して、当時勤めていた職場の先生や同僚・患者様に「え、殴られたの?」と勘違いされるくらい保護ガーゼを貼りまくって働いていたことも(笑)


お肌だけじゃなくて、歯列矯正、全身脱毛、歯のホワイトニングなどもやっていました。


産後は新生児と1才児のお世話で、これまたろくにケアできなくなりそうですが(笑)


それでも、もうアラフォーの私。


お肌も大事ですが、頭皮ケアもそろそろしないと!と思い始めています。


先日、ドラッグストアで以前から気になっていたクレイシャンプーのモイストタイプとスムースタイプのお試し2回分を見つけたので、それぞれ買って試してみました。


私の髪質はハリ・コシがあって硬め。広がりやすいです。


そんな私にはモイストタイプの方が合うのかなと思っていましたが、結果は…



泡立たないシャンプーって全然洗った気がしないよな…と思いながら頭皮をマッサージ。


滑りの良いテクスチャーで、洗い流すとさっぱりスッキリ!スースーして気持ちがいい!


乾かすと、サラサラで軽いのにまとまりもあって、翌朝も寝癖がつかずにまとまっていました!


個人差はあると思いますし、決して安いものではないので、ドラッグストアなどでお試し品(1個200円くらいでした)を購入して試してからの方がおすすめです!


昨年の産前産後はこちらを使っていました!





今度こちらの豊潤トリートメントを試してみることにしました!


髪の毛のケアはこちら看板持ち


EMMA COCARNE



可能な範囲で時間とお金を使いながら(笑)、子ども(と夫)のためにも若々しく綺麗なかぁちゃんでいたいなと思いますひらめき