こんばんは!

新米かぁちゃんです。


我が家は29日からGWに入りました。


GW中の行き先は夫の地元。

数日間滞在して私は里帰り。


夫は私を送り届けてからその足で自宅に戻り、数日休んだ後そのまま出張です。


GWに入る前、どこに連れて行ってもらおうかとずっと考えていましたが、結局時間をもて余してしまいました。


絶対にする!と決めていたのは、


劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』を観に行くこと!


小さい子どもを連れて映画館に行けないので、夫が子どもの面倒を見てくれる今がラストチャンスです。

夫はコナンだけでなくアニメ全般にあまり興味がない人なので良かったです。


久しぶりの映画館での鑑賞。

『君たちはどう生きるか』以来なので約1年ぶりです。


独身時代はシネマイレージ会員だったので、よくTOHOシネマズに観に行ったものです。


一日で4作品観たこともあったなキメてる


一人で映画館に行くの好きなんですよね。


夫と付き合っていた頃、デートでも何度か行ったことがありますが、


観た感想をすぐに共有できるのはいいのですが、始まる前のドキドキワクワクする感覚と、観終わった後の余韻を一人でじんわりと感じたいんですよね。


これ、分かる人いますか?


久しぶりにその感覚を味わうことができて良かったです!


それに、何といっても!!


今回の映画は「函館」が舞台となっていますひらめき


住んだことのある街なので見知った風景に懐かしさを感じました。


ラッキーピエロ マリーナ末広店にはちょうど函館を発つ前の日の晩に行きました。

チャイニーズチキンバーガー美味しいんですよね~目がハート


函館中央警察署(劇中では函館警察署だったかな)には免許証の住所変更で行ったことがあって、その他にも函館山や金森赤レンガ倉庫、八幡坂、五稜郭タワー、新函館北斗駅にも行ったことがあります。

ずーしーほっきーが出ていたのも良かったですね指差し


そういえば初めて函館に来た時は函館国際ホテルに泊まりました。

朝食のビュッフェが豪華で感動します!


函館を発つ日には函館朝市にある蟹商で、実家用に毛蟹とウニのセットを買いました。

カニ味噌が美味しくて家族にも好評でした!


函館は北海道の中でも雪が少ない地域で住みやすかったですね。それに、Gもいないし、虫も少なくて快適でした。


子どもがもう少し大きくなったら遊びに行きたいなと思いながら、映画を観ていました。

特に、劇中に出ていた旧函館区公会堂には行きたいと思いつつ、結局行けないままだったので心残りです。


映画のストーリーも良くて、最後には衝撃の事実があんぐり


前に働いていた職場で仲良くしてくれていた先生が大のコナン好きだったので「またお昼ご飯を食べながら語りたいなぁ」なんて思ってしまいました。


映画は一人で観たいけれど、やっぱり誰かと感想を共有したいものですね。