こんばんは!

新米かぁちゃんです!


先日、引っ越しが終わりましたひらめき


車がなくても生活できるくらいに都会で、むしろ運転するのが怖いくらいの都会です。

田舎者の私は果たして生活できるのだろうか…


数日間帰省してから子どもを乗せて高速道路を運転して行きました。初めて運転する道はやはりドキドキしますね。ですが、高速を下りてからの方が怖かったです。片側だけで4~5車線もあって、ナビを聞きながら前乗りしていた夫を迎えに職場まで行きました。


無事に合流できましたが、車の運転はあまりしたくないです。


でも、荷物が多いとやはり車があった方がいいとも思います。特に小さい子どもがいたり、妊婦だったりすると、歩くのも荷物を持つのも大変です。


引っ越し前にGoogleマップを見て、スーパーも病院も役所も警察署も徒歩30分圏内にあると調べていましたが、実際に歩くと、少し上り坂になっていたり、早々にお腹が張ってきたりと大変でした。


しかしながら、(寒いのもあって)引っ越し前は子どもをベビーカーに乗せて散歩する機会もあまりなかったので、これからは晴れて体調のいい日は近くを散策してみたいと思います。お洒落なカフェやパン屋さんが多いので楽しみです。


今日は美容室帰りに近くのパン屋さんに立ち寄ってみました!お昼ご飯はおうちでパスタを食べる予定だったので、それに合わせて明太フランスとホットドッグ(バゲットになってるやつ)を買って帰りました指差し

とても美味しかったです!

私の明日の朝ご飯用にも甘めのパンを買ったので楽しみです飛び出すハート


さて、引っ越しが一段落した頃、両隣と上下階のお宅に挨拶してきました。


以前は夫に任せていましたが、今回は私と子どもも一緒に行きました。ご挨拶の品としてサランラップに住んでいた街で買った銘菓を添えました。


下の階の方は奥様が出てこられたのですが、あとでご主人と一緒に我が家に挨拶に来てくださり、使わなくなった子ども用の椅子(離乳食の時に使えるテーブルがついたやつ)をお譲りしてくれるとのこと。買おうと思っていたものより高さがあるタイプでしたが、買ったら1万円くらいする物なので、譲っていただくことにしました!


ご夫婦が帰られたあと、夫は「断っても良かったんよ。○○ちゃん(私)こだわりあるでしょ?」と言っていましたが、ご夫婦のご厚意がすごく嬉しかったのと、仮に使い勝手が悪ければ買い直し(その際は頂いた物はジモティーなどでお譲り)でもいいかなと考えました。


以前の社宅は元々部屋数が少ない上に入居者も少なく、全く交流がなくて少し寂しかったのですが、今回の社宅はかなり大きくて入居者も多いので、こういった交流が少し嬉しかったりもします。


ただ、入居者が多く大きな建物だけあって、自治会?の役員決めがあったり、毎月の清掃活動があるようです。


夫が不在がちであったり、私も妊娠中で小さい子どもがいたり、もうすぐ里帰りもするので、その点がどうなるか心配です…