こんにちは!

新米かぁちゃんです。


今日はなんだか動悸・息切れがあります。


手の指も浮腫んでいるような…


上の子の時もそうでしたが、妊娠後期に酷く浮腫んでしまって、漢方を処方されていました。でも、全く効果なし真顔


その時はギリギリまで結婚指輪をしていましたが、なかなか抜けなくて焦りました。長らく婚活をしていたので、左手の薬指に輝く結婚指輪がとても嬉しくて、なるべく外したくなかったんですよね。


でも今回は早々に外しました~指差し


婚約指輪は私のドタイプのものを選んだので、結婚指輪は夫の好みで選びました。最近はペアリングではなく、それぞれの好みのデザインのものを選ぶ方も多いと聞きましたが、夫は「ペアがいい!」と言うので、夫の趣味でゴツめの指輪となりました。


太めでカクカクした感じの結婚指輪です。

婚約指輪も結婚指輪もROYAL ASSCHERさんにお世話になりました。


入籍前は遠距離恋愛だったり、コロナ禍でもあったので、私一人で百貨店や色んなブランド店を巡りました。BVLGARI、Cartier、Tiffany、4℃ BRIDAL、ヴァンドーム青山、BOUCHERON、銀座ダイヤモンドシライシ、ラザールダイヤモンド、そしてROYAL ASSCHER…


2日がかりでした。


普段、高級ブランド店とは縁遠~い暮らしをしているので、かなり緊張しました。


色んな指輪を見せていただいたおかげで、最終的には4Cにも少し詳しくなってしまいました、お店の方の4Cの説明の中で「どちらが高い石だと思いますか」の問いがあったのですが、石を見ただけで当ててしまうほど。

今はもうさっぱり分かりません知らんぷり


色々と見せていただいた中でも今でも覚えているのが、ラザールダイヤモンドのギラギラした七色の輝き。


他のブランド店でも指輪をはめさせてもらって写真を撮ったのですが、ラザールダイヤモンドでは思わず動画を撮りました。

他の写真は全部消しましたが、その動画だけは今でも残っています。


「私がダイヤモンドですゆめみる宝石」と強く主張してくる輝きにうっとりしましたが、私はダイヤモンドの白い輝きに憧れがあったので最終的にはROYAL ASSCHERに決めました。


夫と会えるタイミングで一緒にお店に行き、結婚指輪を決めてもらいました。 夫は即決タイプなのであっという間に決まりました。


普通なら、出来上がった時点で再度お店に行って受け取り&確認をするのですが、その頃にはまた転勤することになっていたので、受け取りは郵送にしました。

無事に着いて良かったです。


そんな思い入れのある指輪。下の子を産んだら早くはめたいです!


でもゴツいので、新生児期には指輪の回りに絆創膏を貼って対応することになるんですけどね(笑)