こんばんは!

新米かぁちゃんです。


家族でフードイベントに行って来ました!


今回は家の近くからシャトルバスが出ていたので、初めて子連れでバスに乗ってみました歩く


10分程度の乗車ではありましたが、私一人で外出するのは不安だったので、夫がいてくれて助かりました。


イベントでは、1巡目で会場の店舗をざっと見て回り、夫婦ともに海鮮丼をチョイス!夫は生ビールも!


イートインスペースで食べてから、子どもを夫に任せて私は2巡目に。


夫に牛タン串を買って、私はデザート用にgramのひんやりプレミアム(オレオ)を買いました飛び出すハート

何個でも食べられるくらい美味しかったです!

牛タン串も最初の一口をいただきました!優しい夫指差し


それとカレーパンとコロッケをお土産に買いました!


3巡目はまた家族で回って、夫がチュロスを買ってくれたので食べ歩きしました。途中で夫の会社の同僚さんにお会いしました!最近彼女が出来たそうで、今が一番楽しい時ですよね~

私たちにもそんな時がありました(遠い目)真顔


夫のおかげで楽しいお出掛けができました!


なんせ、子どもが小さいと外出するのが億劫になりますよね。


今、住んでいるところは基本的に車移動なので、ベビーカーをほぼ使うことなく、買い物の際は車⇔抱っこ紐で移動していました。


今はお腹が出て来て、抱っこ紐もしんどいです。

上の子が少し大きくなったので、お店に置いてある子どもを乗せられる買い物カートがちょうど使えるようになり、大変助かっています。


でも、引っ越し先は公共交通機関が充実しているところ。都会なので車移動の方が怖そうです。


この先、下の子が産まれて、夫がいない日は子ども2人連れての外出。何か良い方法はないのか…想像すると今から不安です。


でも、子どもが楽しめるような施設がたくさんあるようなので、その点はすごく楽しみです。


今のところは「住めば都」となるように祈るしかないですね。