ターミナル連絡バスに乗り走ること暫し、ターミナル1に到着。急いで4Fの出発階に上がり、スターアライアンスの加盟航空会社が並ぶカウンターの中からエアインディアを探した。
ないです。
ターミナル1の南ウィングにはスターアライアンス、北ウイングにはスカイチームの航空会社が占めている。
南ウイングにAIの表示はありません。
落ち着いて、落ち着いて。
E-Ticketの控えを見ると、成田空港の表記の横に(2)とある。
朝食を食べながらチェックしたエアインディアの出発時間の乗ったWebを再確認すると、11:15に第2ターミナル発、とある。
つまり、スターアライアンス加盟なのに第1ターミナル発着しているってこと!?
再び急いでターミナル連絡バスにのり、30分ほど前に見たJALのカウンターが並ぶ光景の中に見つけました、エアインディアの表示。
出発時間90分前。カウンター業務はJALが代行。第1ターミナルなのでスターアライアンスのラウンジが無く、エア・チャイナのラウンジを利用できとのこと。出国手続きを済ませ、ラウンジでメールチェックの後に点心を少しつまんだ頃にはもう搭乗時間。ラウンジでゆっくりするつもりで7:50ホテル発のバスに乗るはずだったのに、寝坊と勘違いで大遅刻。
機材はサテライト側で出発を待っており、私がゲートに到着する頃には搭乗が始まっておりました。
機材はB787。技術的に最新の機材の筈なのに、エアインディアの塗色のせいか古ぼけた機材に見えるのは私だけ?ビジネスクラスはとにかく座席が広く、フルフラットにもなる。エンターテイメントは私にとっては見所なく、食事は普通。値段相応かな、という印象。
タービュランスが続いたためか、前菜が供されたのは飛行機が九州上空を過ぎたあたりから。
アルコールがダメな私には飲み物の選択肢が多くない。
前菜を食べ終わるとカトラリを一旦下げられて
メインが登場。鰻です。メニューには"Japanese"との表記はなかったけど、CAさんはJapaneseとお薦めしてきた。
デザートはワゴンで来た。プリン、チーズ、フルーツがある。
複数選択可のよう。ビジネスで18席しかないから余るよね。
プリンとともに、フルーツを進められたのでリンゴをお願いしたら、丸々1個を皮付きのまま渡された。
この後、シートをフルフラットにして暫し睡眠。
デリー到着の1時間半ほどまえに、着陸前の軽食として、エッグタルト、プリン風ケーキ、フルーツ、サンドイッチを戴く。
デザートばっかりじゃん。
そして予定よりも少々早く、デリー空港に到着。
終わりよければ全て良し。




