早速、勾玉のストラップとガラスの置物のお土産を貰い、京都名家の数々を頂きました。



ごちそうさまです。やはり京都といえば八つ橋ですな。
そうそう、出発前日の日曜の夜に手荷物を纏めていた息子君、旅行中のお小遣いとして授けておいた8,000円が行方不明になった模様。先に発送した大きなバッグの中に紛れた公算が高いものの、もしそのバッグにも無かった場合には折角の修学旅行がシュールになってしまうので、念のためにと6,000円を渡しておきました。学校から認められているお小遣いは8,000円までだったけど、その晩に私の財布には6,000円しか入っていなかったものでね。大きなバックは先にトラックで奈良に送ってしまったため、中身の確認はできませんし。
結局、奈良で大きなバックの中に8,000円が入った封筒が貼りついているのを無事に発見したようです。一件落着。そして昨日帰宅した息子君から8,000円が戻ってきました。
あれ?最初に渡したのが8,000円、前日に念のために渡したのは6,000円。このうち8,000円はお小遣いなので、戻ってくるのは6,000円で良かったのに。
ちょっと節約したのかな。でも旅行は満喫できたようなので、めでたしめでたし。