アラフィフの男性としては、歯のホワイトニングとか、まつ毛くるりんとかには全く興味なくて、商売の片棒を担いでいるようで気分が悪いので、該当する「ペタ」は片っ端から消しています。( ̄∇ ̄+)
…という元気もないほどにここ数日はヘバッテおりました。
別に、外をボーっと歩いていて、頭上高くにそびえているヤシの木から

落ちてきたヤシの実に直撃したわけではありません。

外気の暑さと事務所内の冷房による温度差のためでしょうかね、だるくて眠くて。
16:30頃にホテルに戻り、夕食を済ませた後、18:00には寝てたりして。もちろん、その日のうちに目覚めてしまい、却って寝不足になっちゃていますが。
夏バテとはいえ食欲は相変わらずなので、ここは辛子をたっぷり入れた麺を食べて暑さを吹き飛ばすか、

日本人ならではの丼ぶりものをガッツリと食べて元気回復!

かと迷った末に、こちらを選択。

結果、選択を誤ったみたい。食べている時は美味しかったんだけど、食べ終わってみると胃が重い。ホテルに戻り、エアコンの風が直撃する辺りの床の上に横になり、暫しうたた寝してしまった。
夜中に、いつまでたっても重いままの胃をさすりながら、正解はさっぱりとした素麺だったんだなと学習。
やはりニーズはあるようで、この地でも素麺、麺つゆ、チューブ入りわさびは入手できます。
さすがは素麺。週末に試してみようかな。
ちなみに、ヤシの実にストローを刺して飲むココナツジュースは1つ100円で売っています。上の写真のココナッツは、お寺の境内にあったので、頂戴するわけにはいきません。