今年は日本で

上野のパンダツリー
個人的にはシャンシャンよりハシビロコウに会いたい



日本のクリスマス商戦に圧倒される
この時期の滞在は久しぶりだけど
こんなに盛り上がるもの!?
デパートもスーパーもコンビニもなんだかそわそわしているような



ぜひ
中国のクリスマスと言えばの
サックスサンタを普及させたい^^



家族とでさやかにパーティ^^


弟が買ってきてくれた何処かのホテルのクリスマスケーキが美味しかった
本の形らしい
日本のケーキはやはり美味しい



今年は本当に色々あったけれど
こうやって家族でクリスマス、年の瀬を迎えられる幸せを噛み締めています
無病息災を願うクリスマス



サンタは当然来ませんが
薬局で何気なく試して見たら
干支ひと回り以上の好結果‥
壊れているんじゃなかろう?
ちょっとしたプレゼントな気分でした



では
圣诞节快乐〜クリスマスツリー