家にいつもある油のひとつオリーブオイルキラキラ


おいしいくからだにも良いとのことなので

料理するときにもよく(適当に!)使っています。



いろいろと基準があるそうでキョロキョロ 

お値段もお手頃なものから高級品までいろいろ。


ネットや口コミなどで調べながら、良さそうなものを選んでいます。



味覚が優れているわけではないけれど笑

いろいろと試してみるのが楽しいですキラキラ



いま使っていたオリーブオイルがこちら。


『ヴァル•パラディーソ ビオ』


イタリアのシチリア島で作られた有機エクストラヴァージンオリーブオイルですキラキラ



ちょうど使い切りました。



お値段はAmazonで500ml 3980円。


自分にとってはお高めでしたが

(500mlで1000円ぐらいが使いやすいですチュー


ちょうど30%オフクーポンがありキラキラ

「良い機会だし食べてみたいな〜お願い

と思い買ってみました。




(購入したのが今年の2月。賞味期限は2022/1月のものでした。)





『ハーブや青いトマトにトロピカルなアロマやしの木



重すぎないマイルドな口当たりに

すこしだけ苦みとピリッと感があります。


ドレッシングやパンにつけて食べるとおいしかったですグッ

料理に使うとほんのり風味を感じられました。


風味はちゃんとありますがそこまでガツンと強くないので

そのままでも料理にも使いやすいオイルなんじゃないかなと思います



おいしいオリーブオイルを使うようになってから

ドレッシングを手作りするようになり

サラダを食べるのが楽しみになりました!


なんだかおうちでレストランにいる気分笑



また新しいオリーブオイルを買ったので

使うのが楽しみです音符






ちなみにこちらは

この前に試したオリーブオイル。


すごくおいしく、そのままで使いたい味でした。

プレゼントにも良いと思いますキラキラ


また買いたいな〜。おすすめですお願い