昨日参拝し、登拝。

吉備津神社。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中にある朱色の滝宮はこのところの多雨で珍しく水が流れ落ちていました。

 

 

 

いちばんの難所の石段を見下ろしたところ。

 

大吉備津彦命御陵。

 

山中の吉備桜は満開でした。

 

 

 

 

 

磐座地帯。

 

龍王様に御神酒をお供えして祝詞を唱えました。

<(_ _)>

 

眼前の景色。

 

 

 

吉備津彦神社へ下りて来て参拝。

 

龍の注連縄。

 

干支みくじ、可愛らしい辰があったので引きました。

 

 

 

<(_ _)>ありがとうございました。