立春も過ぎ、今日は朝から雲ひとつない晴天。

 

吉備津神社を参拝し、吉備の中山を歩かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「吉備津彦神社末社 龍神社

御祭神 竜王神 」との立札があります。

御神酒の蓋を取って御供えしました。

 

 

遠く正面には吉備の児島の龍王様の御山が見えます。

 

間に挟まれた岡山市の市街地は長い間海だったところです。

 

 

吉備の龍宮城の龍王様、龍宮乙姫様、

吉備の児島の龍宮城の龍王様、龍宮乙姫様の

益々の御開運と御繁栄、いっそうの御活躍をお祈り申し上げて祝詞を奏上しました。

 

 

 

特別御出演。

今朝の富士山。

娘が御殿場に行っておいしいものを食べたり温泉に入ったりして素晴らしいお休みを過ごさせていただいております。

(写真を撮って送ってもらいました)

 

 

コノハナサクヤ姫命神様、富士大神界の皆様、そして役行者様の益々の御開運と御繁栄、いっそうの御活躍をお祈り申し上げます。

<(_ _)>